※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

旦那さんの年収が300万以下の方で住宅ローン組めた方いますか?

旦那さんの年収が300万以下の方で住宅ローン組めた方いますか?

コメント

ちいちゃん

仮審査は通りました!今再審査待ちで、その後本審査します!
うちはJAです!

• いちご

いちご

ちなみに年収伺ってもよろしいでしょうか😣?
    あといくらのお家購入予定ですか😌?

JAですね😍ありがとうございます(*^_^*)

• 9月17日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

旦那は250くらいです🤔
    家は会社で買うので1,200万を1,050万に値下げしてもらって、諸費用入れると1,150万です。会社からなので諸費用が別の不動産通すより安いので助かります✨
    諸費用を手出しするかローンに組み込むかで家の値段が変わってきますよ!200万くらいは諸費用でみとかないといけないので💦

JA安いです🎵

• 9月17日
  • いちご

いちご

会社からというのはどういう意味でしょうか😣?

200万くらいは用意した方が良いですかね😣?

安いと助かりますよね😭

ボーナス払いとかなしですか?

いろいろ質問してしまってすみません😣

• 9月17日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

夫婦で勤めてる会社が不動産業もしてるのでそこから買います😄

通る額目一杯の金額の家でしたら200万は用意した方がいいですね!
    うちは200万引いた額で家を探しました😄

ボーナスがないのでボーナス払いはなしです!

JAは団信、タダですよ🎵
    ガン保障?をつけると月々3,000円ほどかかるらしいですが💦

• 9月17日
  • いちご

いちご

そうなんですね😊💓

詳しくありがとうございます😭

住宅ローン通るか不安ですが、JAにしてみたいと思います😍団信もタダなんですね😊

私のところもボーナスがないので大丈夫か不安なんですが、ボーナスなしでも良いなら良いですね😌💓✨

• 9月17日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

色んなとこに仮審査出してみてもいいと思いますよ😄うちは4箇所出しました!その中で、金額と金利を見てJAにしたので!
    JAは給与全額振り込みにすると10年固定過ぎてからの金利から1.3%引かれます!

あ、うちは返済期間が短いので10年固定での金利が安いってことだったのでフラットだとどうでしょう…他のところと合わせて出してみてください😄

• 9月17日
  • いちご

いちご

いろいろありがとうございます😭💓

自宅選ぶ前に審査通してから自宅選びましたか(*^_^*)?

これから子供生まれるので広い部屋が良くて一軒家の話が出ていてこれから動いていく形になるので🤔

• 9月17日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

一度気になる1,000万くらいの物件で不動産通して出してもらって、それでいくらになるかを見て、他の予算内の物件を見て回りました!
    気になる物件があるならそこで出してもらっていいと思いますよ( ゚∀゚)ノ

うちも戸建てです(^_^)
    会社が希望してた平屋の物件を出してきたので、読まれてると怖くなりました🤣
    部屋数も子どもの人数を予め決めといた方が探しやすいですよ!一人一部屋あげる予定なら人数+夫婦の部屋といるので( ゚∀゚)ノうちは一人一部屋あげたいので3LDKです(*´∀`)♪

• 9月17日
  • いちご

いちご

気になるところが一つあるので安定期中に一回聞いてみたいなと思います😍

私も子供は二人欲しいなと思ってるので3LDK、もしくは4LDKが良いなと思ってます😍
    たまに4LDKの方が安い物件とかあるので、お値段とみて決めたいと思います😌💓✨

ちぃちゃんさんが購入されるのは中古物件ですか😌?

• 9月18日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

いいと思います✨そちらの地価とかがどの程度なのかわかりませんが、あまり安いと水回りが傷んでいると聞いたので、中古の場合はその辺を中心に見てくださいね✊

中古です💡
    今まで見た中では築浅、借入可能額内、広さも十分って感じでした!ただ駐車場が少し狭いので塀を壊すか、1台バイクに変えるかです💦

• 9月18日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます😭💓💓
    本当助かりました😍

• 9月18日
てるてる坊主

他に借り入れがなければアルヒ のフラットで大体2500位は可能ですが、諸々の条件もあるかと思います💦
ちなみに金利は団信付きの普通ので1.34です‼️ただ、フラットは中古物件だと通らない事があるようです😱

• いちご

いちご

他に借り入れはなく車などは現金で購入した為、頭金はないのですがアルヒのフラットは借りられるみたいですが金利が高いですよね😭

建売物件も考えているので安いところ探そうかなとも思ってます😌

ちなみに年収おいくらでいくらくらいのお家購入されましたか😣?

• 9月17日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

建物の条件がフラットのに適合していれば、その辺は大丈夫だと思います‼️JAなどに比べると高いですよね💦でも10年後も金利が変わらないので安心というメリットはあるかなーと👍

うちはこれから購入で明日手付け金払いに行く段階ですが、旦那の年収は280万で、借り入れは2300万位を予定してます😊全部込み込みで2600万位だったのではみ出た分はキャッシュで出す事になりました💦
    ちなみに旦那だけで無理だったら夫婦合算のローンにするつもりです🌟

• 9月17日
  • いちご

いちご

なるほど🤔金利変わらないのは助かりますよね😭
    しかも年収が低いのでそれでも組めるならありがたいことですが😭💓

私が現在働いてないので合算は出来ませんが、購入する家を安くすれば借りやすいですかね😊?

自宅を選ぶ前に先に事前審査でいくら借りれるか調べましたか😌?

これから購入なんですね😍頑張ってください😌💓✨

• 9月17日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

ネットのシュミレーションでしか調べてないです😓でもアルヒの相談窓口には行きました😊

借り入れ額少なくすれば、返済比率が下がるので、ローンも、通りやすいと思いますよ‼️

• 9月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね😊✨
    私もある日の相談窓口の方に行って色々聞いてみたいと思います(*´꒳`*)

ありがとうございます😌💓✨

• 9月18日