※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまママ
子育て・グッズ

他のお子さんは夜から朝までよく寝るけど、うちの8ヶ月の男の子はちょくちょく起きます。昼間はお散歩に行ってるけど、皆さんのお子さんはどうですか?

8ヶ月になる男の子がいます。回りの子は夜から朝までぐっすり寝るみたいなんですけど、うちの子はちょこちょこ起きます。
昼間も天気のいい日はお散歩に行ったりしてるのですが…
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

妃★

ちょこちょこどころか、1歳になるまで、夜は必ず2回は泣いて起きてました。11ヶ月になりたての頃から夜中のミルクは飲まなくなりましたが、1歳過ぎてからも夜中に1回はないてました。
2歳になってようやく本当に朝まで寝てくれるようになりました。
いろんな子が居ますね。

• とうまママ

とうまママ

そうなんですね😭昼間の接し方が足りないのかなとか、一人で悩んでました… 
    いろんな子がいて安心しました(^^)

• 12月22日
  • 妃★

妃★

昼間にベビースイミングに行っても、リトミックに行っても、お昼寝がスムーズになるだけで、夜中に起きるのは一緒でした。
    昼間に興奮しすぎても、変な夢を見て寝泣きしちゃうので、昼間の接し方のせいじゃないです。
    夜中に起こされて大変でしょうが、あと少しもう少しと思って乗り切ってください。

• 12月22日
  • とうまママ

とうまママ

寝泣き!最近ひどかったんですよー!こっちが泣きたくなって参ってました…
    いつまでもちょこちょこ起きする訳じゃないんですね
    安心しました(^^)後何ヵ月か乗りきってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 12月22日
シャチ

九ヶ月になったばかりの娘です。
お昼寝は朝と午後の二回、30分以内で起きます。
夜は寝かしつけた9時~2時頃までは30分~1時間に一回は起きます…。夜中~朝にかけては2時間くらい続けて寝てくれるときもありますが。

• とうまママ

とうまママ

お昼寝は30分から2時間くらいするときもあるので寝かせすぎなんですかね?
    でも、途中で起こすと機嫌が悪くなって後が大変になりますよね…
    ちょこちょこ起きがうちだけじゃなくて、ちょっと安心しました。

• 12月22日
  • シャチ

シャチ

朝までぐっすりの子がうらやましいですよね。寝かしつけてもすぐ起きるから、自分の時間なんてないのがつらい(;_;)
    眠いのに起こすと機嫌が悪いですよね。
    うちの子は夜中グズっても、おっぱいでまた寝てくれるので、夜泣きよりかはましかな?と諦めてます…

• 12月22日
  • とうまママ

とうまママ

うらやましすぎます(;_;)
    自分の時間も無い、睡眠時間も無い、でも!しなきゃいけない事はいっぱいあるしで…って感じですよね(;_;)
    うちもおっぱいあげたら寝てくれるんですけど、たまには遊び出すので(涙)
    眠すぎておっぱい丸出しで寝てるときもありますしね(笑)

• 12月22日
つばき

うちも夜は2回くらいはおっぱい欲しがりますよー❤
夜、ぐっすり寝たいですよね~♪

• とうまママ

とうまママ

たまーには夜ぐっすり寝てみたいです(;_;)
    隣でイビキかいて寝てる旦那ちゃんを見るとイラーっとします(^^)
    まだ、おっぱい欲しがるのがうちだけじゃなくて一安心です~♥

• 12月22日
ゆゆゆゆ

長女は卒乳するまで毎晩1時間起きでした!
寝る子もいれば寝ない子もいると思います、、
歩くようになってよく動けば寝るようになると思いますよ。

• とうまママ

とうまママ

わ!一時間おき!うちより大変ですね(;_;)
    人それぞれって本当この事を言うんですよね😭
    今掴まり立ちをしだしたので歩くまで後少しですかね??

• 12月22日
もーちゃんmam

うちの子も何度も起きます^^;
特に朝方は酷いと30分置きに起きますね(T_T)
仕方ないかと諦めてます(^^;
寝たいですよね~(¯―¯٥)

• とうまママ

とうまママ

朝方起きますかー?うちもなんですー!
    後30分寝られるって時に起きちゃいますよね😭
    たまには何も考えずに寝たいですね(*´-`)

• 12月22日
Fこなつ

うちは、まちまち。
でも、完母だから、夜中も起きてくれた方が有難いくらい。飲んで直ぐ寝てくれたら尚更よいけど、たまに、なかなか夜中も寝なくて😭泣くことあるから、大変。

• とうまママ

とうまママ

夜中に泣かれたら参っちゃいますよね(;_;)
    遊び出したりしたら、えーーーー!ってなるし、寝てるふりしても鼻に指突っ込んできて起こされるし…

• 12月22日