※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

11月下旬に職場の方の結婚式にお呼ばれしております。私の妊娠発覚の方…

11月下旬に職場の方の結婚式にお呼ばれしております。
私の妊娠発覚の方が遅かったのですが、
その頃は19週になっている予定です。

まだ、職場の方には妊娠していることは伝えてません。
行くつもりではいるのですが、問題は
食事などで生物を控えてほしいと伝えるべきでしょうか。
それとも、隣の人(職場の同僚)に渡しても大丈夫でしょうか。
せっかくなら、美味しいもの食べたいなぁと思うのですが、妊娠中にお呼ばれした際、みなさんどのようにされたか、お伺いしたいです。

ちなみに、返信用の葉書には、食事アレルギー等の欄はありませんでした。

コメント

くろ

式をあげる方には、まだ言わないでね!とか一言添えて妊婦として出席することを伝えたほうがいいと思います(>_<)

なにも伝えてないと、料理もそうですけど、乾杯酒配られますし。
妊娠中だと、式場もノンカフェインの飲み物も提供してくれましたよ😊
膝掛けとかクッションも置いてくれたりしました。
絶対知られたくない!って訳じゃなければ、伝えたほうがいいかなと。

• あーちゃん

あーちゃん

乾杯酒!たしかに!そうですね!
    盲点でした!
    来月頃には言ってもいいかな、と思ってるので、そのタイミングで伝えようと思います!

• 9月17日
麻也

妊娠中に弟の結婚式がありましが私は気にせずに生物(お寿司3カン)食べました。
確かに妊婦さんは生物気を付けなければいけませんが食べ過ぎない程度なら大丈夫ですよ。
ちなみに上の子の時は友達の結婚式に出席しましたがそこでも食べました(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

食べすぎない量が出てきますもんね!
    飲み物だけ配慮してもらうように伝えようと思います!

• 9月17日
  • 麻也

麻也

乾杯前に必ずお酒飲めるかテーブルで聞かれると思うのでノンアルにしてもらったりできますよ!

• 9月17日