※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

愚痴です。二人目出産を終え、入院中義両親がお見舞いにきました。義母…

愚痴です。すいません。

二人目出産を終え、入院中義両親がお見舞いにきました。義母、悪気がないのはわかってるけど「おっぱいは出てるの?」「泣いたらおっぱいあげれば大丈夫!」こちらは陥没乳頭でニップルをつけながら乳首流血しながら頑張ってあげてる所です。量も足りないからミルクも飲ませて授乳頑張ってるのに無神経な言葉だな、と。というか嫁におっぱいの出を聞くのってデリカシーないですよね。😥

あと私は一人目妊娠高血圧で二人目も総合病院で出産しました。一人目の時も言われたけど「そこの病院は普通じゃない人が出産してる病院」と言います😥プラスに解釈して「みんな普通じゃないから、あなただけじゃないから、だから大丈夫よ」と言いたいのかしら?
それでも「私普通じゃないのね」と思ってしまいますよね、、
旦那が言っといてくれるとの事ですが、、、
はぁ、ここに書いて少しスッキリしました😌

コメント

ふみふみ

自分が気にしてたり頑張ってることを先輩だからってだけでズカズカ踏み込んでほしくないですよね!
義母って自分の娘じゃないからか配慮のない言葉が多い気がします。

私も3人目出産して24時間以内に義母がお見舞いに来たんですけど、体調どう?の次の言葉が「なんかもう1人出てきそうやな」でした…
いやいや、そんなすぐにお腹ぺったんこならんやろ💢
って思いながら苦笑いしました。

言われた人がどんな気持ちになるか考えずに話をしてるんでしょうね…
自分が姑の立場になった時に絶対お嫁さんに同じ思いさせたくない!って今から思いますもん!

• メロン

メロン

コメント、共感ありがとうございます😭🙏
    義母ってほんと配慮ないですよね😭
    出産頑張ったお嫁さんに対して「もう一人出てきそう」?!めちゃめちゃ失礼ですね😡それはイラっとします😡
    今思えば私「体調どう?」なんて聞かれなかったです😡
    そうですね!同じ事を娘、息子のパートナーにはしたくないですね😭✨

• 9月17日
リンゴ姫

家も言われます❗
それもお乳飲んでるの?とか言われます
お乳って言い方が気持ちが悪くて寒気がします💧
上の子が下の子におっぱいあげてると飲みたがるんですが、義母がばぁちゃんの飲む?とかいって乳見せててまじで気持ち悪かったです❗
義母って嫌われる天才ですよね🎵

• メロン

メロン

コメント、共感ありがとうございます😭🙏
    お乳、、まじで嫌ですね😭💦上の子に見せるとか聞くとかほんと無理です😱💦ほんと嫌われる天才ですねw
    義母ってなんで人の気持ちを考えられないんだか😥ああはなりたくないです😥😥

• 9月17日