※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛の前兆のエピソードを教えてください。お腹空き、腰痛や胎動減少、トイレ近く、破水しやすいと言われ、おりもの増加、痛み感じるも、胎動元気で出産遠のいた。

みなさんの、陣痛の前兆といいますか、いつもと違ってこんな感じだったエピソード聞かせて欲しいです✨

わたしは、今日はやけにお腹空くし、ここの所 腰痛酷くて胎動少なくなってきて、トイレもすごい近いし、前回の検診で破水しやすいよって言われてて、おりものも多いし、急にくるおしりの穴の痛みとか恥骨?骨盤?の痛みも感じててそろそろかなって期待してたのに、今日はすごく胎動元気で 出産遠のいたのかなってショックです💦

コメント

めぐみ

私も最近トイレが近くなり、たまにおしりの穴がきゅっと痛くなります!
けど内診ではまだしっかり閉じてるから初産だし41週までかかるかもね〰️と😭

• ままり

ままり

おなじですね✨
    そうなんですね😭

お互い頑張りましょう💓

• 9月17日
ひな

私も生まれる直前まで胎動普通にありましたしめちゃくちゃ元気でしたよー!😆
前日からお腹の張りは頻繁にありました。

• ままり

ままり

みんながみんな、胎動が少なくなる訳では無いんですね😳😳

ありがとうございます☺️

• 9月17日
ぶんちっち

私の場合は陣痛がくる数日前から下痢になりました。助産師さんに下痢になったと伝えたら、じゃぁもうすぐね!と言われたので、前兆としてよくあるみたいです。

みーすけ

あたしはすごいきちんと順番通りでした!!😂
おしるし⇾生理痛のような鈍痛⇾お腹が結構痛くなるけどまだ余裕で話せるし歩ける⇾一応病院に、でも子宮口半分しか開いてなくて、帰される⇾家に帰ってきて少しするともう喋ることさえ出来なくなるくらい痛くなる⇾出産!って感じでした!
あたし陣痛きても普通に腹痛だと思って気づかないかもーと友達に言っていましたが実際は痛みが半端じゃないので来た瞬間分かりました😂

• ままり

ままり

ご出産されたばかりなのですね😳
    おめでとうございます✨

そうなんですね😳😳
    とても参考になります!ありがとうございます☺️

• 9月18日