※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

神戸市西区の西神中央の生活環境について教えてください。 おすすめの医療施設や児童館の情報を知りたいです。

今度神戸市西区の西神中央へ引っ越しを検討しています。
お住いの方がおられましたら、西神中央の生活環境について教えていただきたいです。

・おすすめの小児科、皮膚科、歯科、内科はありますか?
(小児科は子どものアレルギーを診てもらえますか?)

・児童館はどんな感じですか?地域で子育てサークルや乳幼児の広場などはありますか?

質問がまとまらず、漠然としていてすみません。
この他にもどんな小さなことでも教えていただければ嬉しいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

シナモ

実家が西神中央です(^^)
結婚して西神をでたのですが💦
住み心地良かったですよ🎵
私は、西神中央駅から少し離れたところに家があったので駅までの移動は少し面倒でしたが😣駅近ならもっと良いと思います💕電車も終点なので、ほぼ座れると思いますし!電車賃高いと思ってましたが、今住んでるところのほうが運賃高いし、もっと時間がかかるんで安いほうだったんだなぁと感じてます💦

最近は、駅近にスーパーなどできたり区役所も移転してきたりするみたいなのでまた栄えてくるのかな🤔という感じです!!
私の小さい頃は子供の数もすごく多かったんですが、最近はどこも減ってきてるんですかね💦
病院のことや、子育てのことは今住んでないのですいません💦

お子さん10ヶ月同じですね(*'▽'*)親近感湧いてコメントさせていただきました。
あまり、参考ならなくてすいません💦

• ひな

ひな

こんばんは!✨
    詳しくありがとうございます😍💓
    月齢同じママさんからのコメント嬉しいです💕
    私が住む予定なのも樫野台で駅から少し離れているので、車はあるのですが慣れるまでが少し心配しているところです💦

私の実家が三木なのと、息子を西神戸医療センターで出産したので西神にはなんとなく馴染みがあると思っていたのですが一歩入るとすごい住宅街で驚きました😳✨

お家はたくさんあるのに子どもは減ってるんですね!
    私も自分が子どもの頃は西神の小学校はどこもマンモスだと聞いていたのですが、調べてみると今は落ち着いてるようですね…🤔🤔

病院や施設などは年々移り変わってくると思うのですが、住み心地良かった!と一言聞けて少し安心しました😁💓

• 9月17日
  • シナモ

シナモ

すいません。下に書いてしまいました💦

• 9月18日
シナモ

樫野台なんですね🎵
そうですね〜車はあると便利ですね!駅までなかなかの距離ありますよね💦西神は道広いんで、運転も全然大丈夫かと思いますよ(^^)
子供少ないみたいですね〜!
私の子供の頃もマンモス校でした!
友達や、知り合いなど地元西神から離れたくないって人が結構いたりします♡子育ては西神でしたいと思うみたいですよ(*'▽'*)
ただ、今住んでるところは飲食店やコンビニ、スーパーなど歩いていけるのに対し、西神は車で結構走らさないと無いところが不便だなとは感じます😅車バンバン乗ってたら問題ないかもですが。

病院は昔ながらのところが多いイメージで、すごく良いとかが分からないです(笑)

因みに、私もアラサーです(笑)