※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
産婦人科・小児科

日々の下痢が悪化しており、整腸剤を9日間服用中。毎回ミルクを飲むと1分もたずに水下痢でオムツに吸収される。

日に日に下痢が悪化していってます……
整腸剤飲んで9日なります
1日目4回 5日目4回
2日目4回 6日目4回
3日目2回 7日目5回
4日2回 8日目7回

毎回ミルクのんで1分立たずで水下痢で全部オムツに吸って無くなります

コメント

しょうけん

飲んだり食べたりすると出ちゃいますよね😭うちは薬飲んでも3週間かりましたよ💦1日10回とか!オムツ変えたり大変で心折れました。オムツ見てため息の繰り返し。治るので大丈夫です!✨

• ゆあ

ゆあ

今日当番医行ったのですが
    違う整腸剤もらい(2日分)
    来れなくなったら、また病院行こうと思います...病院変えた方いいですかね??ちっちゃな混まない町医者的な小児科なんです
    もう夜中ため息ばっかりで
    既に心折れちゃいました
    少量のウンチで毎回取り替えて
    まだ移る可能性ありますかね?胃腸炎

• 9月17日
マメ

ウンチの匂い酸っぱいですか?
酸っぱい場合、乳糖不耐症かもしれないです💦整腸剤だけでなく、糖を分解する酵素をミルクに混ぜてあげないと下痢止まりません。

病院変えられるかオムツ持参で先生に相談される事をお勧めします。

胃腸炎→乳糖不耐症になったことがあったので。

• ゆあ

ゆあ

酸っぱい?!って感じで無臭にちかいです(; ꒪ㅿ꒪)
    本当に少量でお尻拭き1枚で拭き取れます
    💩みせました
    したら胃腸炎っていわれて、9日経ちました
    これから私が移る可能性ありますかね?
    それと今日当番医いって
    私からちょっと離れた子供が吐いてて
    子供に移りそうで怖いです

• 9月17日
  • マメ

マメ

9日も経ってて良くならないのは、赤ちゃんのお尻もゆあさんも辛いですよね💦
    そして吐いてたのも😱

オムツ替えで必ず手洗いしてたからか私は移らなかったです。
    子供は生後半年の時に初めて子供がたくさんいる場所へ連れて行き、翌日に調子が悪くなりました。
    小児科で見てもらった際、子供たくさんいるとこ行った?と聞かれたました。抵抗力弱い赤ちゃんだと胃腸風邪に感染、胃腸炎になるするようです。

先程、育児日記見てきたら、12日間くらい整腸剤飲ませてました。その間は1日12回ほど水ウンチ出てました。腸が弱ってるから菌を出し切るのに時間がかかってると医師に言われたとメモがされてました。

今は乳糖不耐症でなく、頑張って菌を出している期間かもしれません。
    (うちはその後便が酸っぱくなり乳糖不耐症診断されました。完治まで18日かかっていました。)

一旦お薬なくなるまでは飲ませて、その後再度見せて同じ診断だったら違う医院へ行くのがいい気がします。

• 9月17日
  • ゆあ

ゆあ

詳しくありがとうございます

あたしも一応手洗いはしてます

近くの人の嘔吐はその嘔吐触ってないですし10分したら呼ばれたので帰りました(;'-' )多分大丈夫な気がします

当番医では2日分もらってきたんで

それなくなったら同じ医院にいっても
    ダメだったら違う病院いってきます

排便は本当に服の上からだと
    匂いがわからないです
    なんか汗の匂いなのか
    うんちの匂いなのかって感じですね...

• 9月17日
マメ

匂いしないなら、不耐症にはなってないかと!

あと数日で良くなる事を願ってます😣
長引くとオムツ替えるのが本当に辛くなりますよね、心中お察しします😢

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます

頑張ります……( ・᷄・᷅ )

• 9月17日
Belle⑅⃝︎

早く治りますように😭
あまりに治らないなら違う病院行ってみるのもいいかもしれません💦💦

• ゆあ

ゆあ

今さっき
    下痢9日目なのに
    嗚咽して焦ってます...2回ほど

• 9月17日
  • Belle⑅⃝︎

Belle⑅⃝︎

大丈夫ですか??
    明日また病院行ってみた方がいいかもですね💦

• 9月17日
  • ゆあ

ゆあ

まだ、吐いては居ませんが
    下痢酷いです。

• 9月17日
のんたす

下痢が続くと心配になりますよね。お母さんもオムツ替え大変ですよね。
うちの子も最初は整腸剤を飲んで、その後、乳糖不耐症かも?という事で、ミルラクトを処方されました。治るまで、2週間ほどかかりました。
病院も3箇所行きましたが、先生によって診断も違っていたので、結構困りました。
ちなみに離乳食はどうされてますか?私は暫くはストップしていたのですが、3箇所目の病院では離乳食を食べさせるようにとの事で、食べさせ始めたらうんちが固まりやすい感じがしました。
早くお子さんの症状がよくなりますように。