※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぱ
産婦人科・小児科

娘の目が腫れていて、軟膏を塗っても悪化している。1週間待つべきか、早めに眼科に行くべきか悩んでいます。痛みや痒みはなく、機嫌は良いです。

みなさんならすぐ行きますか?
5月3日頃から娘の左目が少し赤くなり始め、様子を見ていたら小さなできものが出来てしまったので8日(木)に急いで眼科に行ってきました。
診察の時娘はギャン泣き💦
私や助手の人で手や頭を抑えてなんとかみてもらったのですが、しっかりと診れたわけじゃないのでハッキリとは分からない。多分炎症を起こしているので軟膏を塗って1週間経ってもよくならなかったらまた来て下さいと言われました。
しかし軟膏を塗った翌日、明らかに前日よりめちゃくちゃ腫れてしまっていて…軟膏を塗り始めて今日で3日ですが日に日にひどくなっています😢
治る過程でこうなるものなのか、軟膏が合わなくて悪化しているのか、しっかり診察できなかったから薬が違うのか…

みなさんなら1週間経たなくても行きますか?
それとも1週間様子見しますか?

ちなみに痛がっていたり痒い・目をこするなどといったことは無く、機嫌はいいです。

写真見づらいですが今こんな感じです🙇‍♀️
眼科に行く前は小さくポツッと出来ていただけだったのに、今は写真のように腫れてしまっています💦

コメント

うさきぬ

酷くなってるなら一様行くかもです😭目は心配なので😭

• あちゃぱ

あちゃぱ

目は本当に怖いし心配です😢
    このまま塗り続けて更に悪化したら嫌なので、早めに行こうと思います😢

• 5月11日