※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

高熱のときの肌着やパジャマの着せ方について相談です。エアコンをつけずに扇風機や窓を開けているが、子どもが汗をかいている状況。ネンネのときは肌着なしのパジャマに腹巻き、掛けタオルで薄着ですか?

こどもが高熱のとき、ネンネのときの肌着やパジャマはどのくらい着せてますか?

エアコンはつけずに扇風機回したり、窓を開けて風通しをよくしているのですが、こどもは汗だくで💦

ネンネのときは肌着なしの、パジャマにその上から腹巻き、掛けタオルって感じですが薄着ですか?👀

コメント

Mママ♡

初めまして!つい最近、息子が熱を出しました💦そのときは、UNIQLOの半袖半ズボンにタオルケットをかけて冷房もかけてました!お医者様に聞いたところ、熱があるときは温めすぎてはダメとか…保冷剤などをタオルでくるんで脇の下など入れるといいとアドバイスもらいました!少しでも参考になれば😣✨

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます♡季節の変わり目はこどもの体温調整、非常に難しいですよね😓💦熱があるときの温めはあまりよくないんですね👀✨参考になります!

• 9月17日