※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

東村山市の保育園情報教えてください(>_<;)認可、無認可、特に0.1歳児クラスだとありがたいです!

東村山市の保育園情報教えてください(>_<;)
認可、無認可、
特に0.1歳児クラスだとありがたいです!

コメント

シンママ

今年の4月から保育園通っていますー!生後4ヶ月から入園でした!
今年の0歳児は待機児童あまりいなかったようですがやはり1歳児は多かったみたいですね…
その中でもりんごっこ保育園は定員割れだったようであまり評判良くないのかな…?と個人的に思いました。
つぼみ保育園は定員人数も多く、建て直したばかりで園庭も広いですし人気がありそうです。姉妹園であるほんちょう保育園も建ってから7年くらいですごく綺麗です。そして老人ホームが一緒なのでお年寄りとのふれあいの機会も多いみたいです。
無認可のことはわからないのすみません😭

• R

R

やはり1歳児は多いんですね💦
    4月入園でなくとも役所をつつけば途中入園できるとは聞きましたが…
    りんごっこ定員割れなんですか?!
    両園とも道路が前とか危ないからですかね😥
    弟が通ってましたが交通ルールも教えてくれる良い園だとは思ったんですけどね😥
    触れ合いの機会が多いのは良いですね😌
    ありがとうございます😊

• 9月18日
くろ

うちは、来年4月に0歳児で入園を考えてます。
市役所に聞いたら、今年度は0歳児の待機児童は1人だったそうです
一歳児になると、ぐんと増えるみたいです(>_<)
あくまで今年度の話ですから~とは念押しされましたけど😅

• R

R

うちも来年0歳児で考えています!
    0歳のうちに入っておかないと1.2年後苦しい思いしますもんね…
    せめて公務員枠をもっと減らしてくれるとありがたいんですけどね…
    余ってるらしいので…

• 9月18日
  • くろ

くろ

お互い希望の園に入れるといいですね~(。´Д⊂)✨

• 9月19日