※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
産婦人科・小児科

妊活1年経ち、セカンドオピニオン考えています。タイミング法で続ける予定。神奈川県内のおすすめ病院知りたいです。

先輩ママさん
教えて下さい。

遂に妊活始めて一年が経ちました。
妊活始めて病院通ってましたが
ご縁がなく見事に授かりませんでした。
1周期見送ってリセットした今回
セカンドオピニオンにいこうと考えてます。

そこでなんですが、
セカンドオピニオン行くにあたり
ここに注目した方がいい、注意したほうがいいなど
ありましたら教えて頂きたいです。

今までタイミング法で見てきました。
年齢的にもまだチャンスがあると
信じて引き続きタイミング法で見てきたいです。

ちなみに神奈川県内でいいとこあれば
知りたいです。

コメント

はななっこ

卵管造影検査はしましたか?私はタイミング法で一年近く授かれずにいましたが、卵管造影をしたら一発で授かりました(^ ^)🎵
お住まいは神奈川県のどの辺でしょう?私が通っていたクリニックは不妊治療専門で医師が何人かいるので、担当医師を自分に合う人に変えることができました。
なので担当医師を選べるクリニックはいいかもしれないですね。あとは実績をちゃんと公表しているところもいいのかなーと思ったり。
早く赤ちゃんが来てくれるといいですね(^ ^)

• ちょす

ちょす

卵管造影勧められましたが、なんだか怖くて😓造影検査してゴールデン期間あるとは聞きましたが黄体昨日不全の私には授かれる自信がありません😢

• 9月17日
  • はななっこ

はななっこ

黄体機能不全がどのようなものかわからないのですが、もし卵管造影検査を勧められたならやってみる価値はあるかもしれないですよ(´∀`)
    痛みがあったらどうしようってドキドキしていましたが、ほとんどなかったです(^ ^)

• 9月17日
  • Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

横から失礼します(*´▽`*)
    卵管造影検査私もしました。私は痛かったですが、やられていないようでしたらお勧めします◡̈*♡私はその後卵管通ってない事が発覚したのでFTを受けましたm(*_ _)mやれる事はやってみる価値あると思います🧚‍♂️

• 9月17日
かなこ

私も初めはタイミング法でしたが、1年で人工授精に挑戦し、6回やってダメだったので半年ほど休んで体外受精をしました。その結果採卵で採取した卵が4日目で全て分解停止し、失敗。。そこで初めて転院を考えました。
セカンドオピニオンというか、カルテのやり取りは出来ても結局は一からの検査になるみたいです。
私の場合は原因不明で先生も手探り状態だったため、この薬が駄目なら今度はこっち、という感じで調整しているようでした。
結局2年付き合ってきた病院が一番私の身体の状態を分かっているのでは、
、ともう一度信じて体外受精をしたところやっと胚盤胞が出来、無事着床し今に至ります。30歳からはじめて妊娠出来たのは33歳でした。

タイミングの段階ではまだ使っている薬も少なく、病院によっての違いはそんなにないと思います。なので病院を変えたからといってタイミングで成功する可能性は少ないかなぁと。。

もし、病院に不信感があったり、ほかに口コミの良い病院があったりすれば転院も良いかもですね!!

• かなこ

かなこ

因みに私は湘南レディースクリニックです♪

• 9月17日
  • ちょす

ちょす

なんだか自信がなく毎日萎縮しちゃいます😭いいところ見つけて行ける事を願うばかりです

• 10月9日
みゃーすくん

私も妊活2年、不妊治療経験を1年ほどしました。

確かに若ければタイミング法でも授かる可能性は高いのかもしれませんが、卵管造影私もやった方がいいと思います✨
確かに痛みがあって怖かったですが、出産の痛みに比べたら100分の1位でした…😅笑

• ちょす

ちょす

人によりけりですよね、でも未だ怖いです😭

• 10月9日
だうにー

相模原市の淵野辺駅の近くにあるソフィアレディースクリニックでやりました‼️
造影剤を注入するのではなく通水検査という感じでした✨
生理痛のような軽い下腹部痛があるくらいでほとんど痛みなく終わりました♡
ゴールデン期間のおかげなのか検査後すぐにタイミング法で授かりましたよ♡

• ちょす

ちょす

ゴールデン期間は黄体機能不全の私でも妊娠できますでしょうか?😭妊娠するならしたいです。

• 10月9日
ぽじゅん

私はみなとみらいにある夢クリニックに通ってました!
先生も指名した訳ではないですが女性でとても、優しかったです!
卵管造影怖いですよね・・・
私もやりましたが痛かったです( •᷄⌓•᷅ )でも閉塞してるのとかわかったし2周期目で自然妊娠できましたのでやってよかったです!!
2人目希望なのでまた通おうと思ってます!
どこの病院も同じだとは思いますが待ち時間は長いです・・・

• ちょす

ちょす

そうなんですね、うーん。未だ怖いです😭

• 10月9日
たっこ

田園都市レディースクリニック良いらしいですよ(^^)

• ちょす

ちょす

参考にします!ありがとうございます😊!!

• 10月9日