※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
子育て・グッズ

寝返りができるようになった後、うつぶせ寝が好きで、窒息しないか心配です。寝返りができるようになれば、うつぶせ寝でも大丈夫でしょうか?

うつぶせ寝についてお聞きしたい事があります。
もう、完璧に寝返り、寝返り返りができるようになりました。できるようになってから、うつぶせ寝ばかりやるようになってます。窒息しないか心配で気づいたら仰向けにしてるのですが、すぐにうつぶせに寝返りしてます😥
寝返り、寝返り返りができるようになればうつぶせ寝のままにしておいても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆーい

一応一歳すぎてもうつぶせ寝は危険ということでうちも気にしてましたが、うつぶせ寝が好きみたいで、裏返してもすぐうつぶせ寝になってしまうので、5ヶ月頃から諦めました😔

ちぃママ

いま5ヶ月で同じ悩みです😅
寝入った後にひっくり返しても、モゾモゾとすぐにうつ伏せになります💧ズリバイもするようになったので、朝起きたら私の方のタオルケットに顔が埋まっててヒヤヒヤしました。
最近は何回戻してもダメなので半分諦めてます😅

ままり

うちもほぼうつぶせ寝でしか寝なくなりました。。
今は首もしっかり座ったし、
ちゃんと顔を横にむけて寝てるようなのでそのまま寝かせてます…

小児科の先生にも相談しましたが、
寝返り直してもすぐにまたうつぶせ寝になるなら、
都度お母さんが呼吸あるか確認してあげるしかないね〜て言われました😂

今はもうしてませんが、
心配すぎて寝られないレベルであれば、
ベビーセンサーを使ってみてはいかがですか?
私は一時期心配すぎて、スヌーザを使ってました。