※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをし始めて、おくるみでは寝つきが悪くなりました。寝返りをする子供をどう寝かせるかアドバイスをお願いします。

就寝時について
3ヶ月の子を育てています👶
背中スイッチがとても敏感で手足の動きも激しいのが原因で夜長い時間寝てくれないので、ちょっと前までおくるみを巻いて寝かせていました!
最近は寝返りをしようと横向きになるので窒息しないか怖く、抱っこ布団で寝かせています(抱っこ布団だと横向きになりません)
布団にそのまま置くと100%寝てくれず、抱っこ布団だと1時間おきに起きてしまいます。
おくるみだと3〜4時間寝れるようになっていたので困っています🥲
背中スイッチ敏感な子やおくるみ、スワドルでしか寝なかった子、寝返りをするようになったらどのように寝かせていたか教えてほしいです!

コメント

ミニー

ラッコ抱きで寝てました😴

食べるの大好き

スワドルで寝てましたが横向きになってしまったときは、睡眠が深くなったかなというタイミングで姿勢を直してました。
ただ、ベビー布団かつスワドルだったのでそんなに窒息は心配しておらず、親が寝てしまったら横向きになってもほっといてました。

寝返りをどんどんするようになったら、腕がでるスワドルに変えて慣れるまでは抱っこして深く眠ってからベッドに置いたり、腕を抑えて寝かせてました。