※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

胎盤剥離時に出血がない場合や張りが治まることがあります。激しい胎動や急な腹痛がある場合は病院に連絡するべきですが、痛みが治まった場合は様子を見ることもできます。

早期胎盤剥離について。
胎盤剥離が起こっている場合でも、出血出ない場合はありますか?
そして、張りも治ったりしますか?

今日はやたら胎動激しいなーと思ってたんですが、
夕方ソファーで寝転んでいたら、急に右下腹部に激痛がして動けなくなりました。
その時張りはありません。ただ、つったようなズキズキした痛みのみです。
そのまま様子みましたが、15分経ってもずっと痛くて全然痛みは変わらず。
とりあえず起き上がろうとするにも動けばもっと痛くなりました。
でも、痛いながらもやっとの事で起き上がって様子みてたら痛みは治りました!
それからは、10分に1回張ってたので一応早めに張り止めを飲みました。
病院に電話しよーとしましたが、出血もない為様子見で、
それからは痛みはなく張りはあるものの落ち着いてますが、胎動は相変わらずびっくりするぐらい激しいです。
苦しんでいるのでしょうか?
調べれば調べる毎に不安になって…。
病院に電話すれば良いんだと思いますが、こんな夜遅くに電話するのも迷惑がられそうで💦

コメント

こあ

1時間に5回とか張ってたら連絡してって言われましたよ!
夜遅くに電話くるの覚悟で向こうも夜勤やらあるから大丈夫でしょう^_^

• ある

ある

そうなんですか⁈
    そんな事言われた事もなく、中期には出血もたびたびあったので、予定外の診察で何回も通って毎回異常なしできたので、今回もか…と思われるんぢゃないかと考えてしまって💦

• 9月16日
  • こあ

こあ

私もよく病院行くんで気持ちわかります!でも結構行ってる人周りにいますよ(^。^)

• 9月16日
  • ある

ある

そうなんですね!
    やぱ面倒がられないか気にしますよね💦
    今は張りも痛みもおさまって、胎動は相変わらず激しいですが、もう少し様子みて、またなるようなら夜中でも電話してみます!(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • こあ

こあ

おさまって良かったです^_^

• 9月16日
まま

早剥で出産しました>_<

色々なケースがあると思いますが、私の場合は出血より痛みのが早く来ました!
はじめは、お腹痛いなぁと思ってて、少し張ってるのかなと軽く考えてました。
しかしその痛みは徐々に強くなり、2〜3時間後には歩けない程の強い痛みで、さすがにおかしいと思い、病院へ。ずっと痛みが治まることはありませんでした💦
そして、診察中に出血。早剥だと分かり、大きな病院へ搬送。その間も何度か出血しました💦

早剥は本当に怖いので、心配なら病院へ電話するのをオススメします>_<私もこのくらいの時間だったので悩みましたが、病院へ連絡して本当に良かったと思ってます!

参考になりますようにm(_ _)m

• ある

ある

そうなんですね💦無事出産おめでとうございます(*´꒳`*)

今の所、痛みも張りも夕方よりかはおさまって、相変わらず胎動激しいですが、激痛が長く続くようなら電話してみようと思います!
    体験談凄く勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • まま

まま

痛みが治まってきて良かったです^ ^胎動も感じれるのであれば、少し安心ですよね♫

痛みが続くようなら、心配なので病院へ電話してみて下さいねー!!

無事痛みが治まり、予定通りの出産ができますよーに^ ^

• 9月16日
  • ある

ある

あれからずっと張りはあるもののあの、激痛はなくなったので一安心です^ - ^
    あと、1カ月ちょっとお腹の中にいてほしいのでのんびり過ごします(*´꒳`*)

• 9月18日
むぎちゃん

私は2人目が早剥でしたが、
出血と激痛で、寝れないくらいでしたし、常に張ってて胎動はあまり感じませんでした💦
不安な時は時間関係なく、電話した方がいいですよ!
何もなければそれで済むんですから✨
ちなみに私は2人目が早剥だったので、3人目4人目は何かあればすぐ電話して、診察も2週間おきにしてもらってましたよ😂

• ある

ある

そんなに、激痛なんですね💦
    確かに激痛でしたが、出血もなく様子見てたら治ったので一安心です^_^

張りはまだちょいちょいありますが、胎動もしっかりあるのでのんびり過ごす事にします(*´꒳`*)

• 9月18日