※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

膣の痒みが続いており、カンジタの可能性があるが自己判断で薬を塗るべきか迷っています。病院が明後日になる場合でも大丈夫でしょうか?

少し汚いお話になるので苦手な方は読まないでください。



お恥ずかしい話なのですが二、三日前から膣のあたりが痒くて。おりものかぶれなどたまにあるのでその薬を塗っていましたが、なかなか治らないので少し鏡で見たらカンジタのように白くなっていました。
妊娠中に一度カンジタにかかり薬をもらいましたが、今回がカンジタなのかまだ分からないので、塗っていません。自己判断で塗らないほうがいいですよね?
また明日は祝日ですから病院に行くとしても明後日になります。3日前くらいから痒かったのですが病院が明後日になっても大丈夫でしょうか?💦

コメント

K...❤❤

あたしだったら
前もらったカンジダの薬
塗ります😭😭

痒いの辛すぎますよね😭

あたしもカンジダ良く
なってたので市販の
カンジダ用の薬塗ってました!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    もしカンジタじゃなくても塗って大丈夫ですかね?💦

    k...❤️❤️さんだったら塗ってから明後日受診しますか?

    • 9月16日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    カンジダだと
    思いますけどねー😭😭😭
    あたしも妊娠中と産後
    何回かなりましたが
    きちんと受診したの1番初めに
    なったときだけでした(笑)
    あとは市販の薬で治りました😊

    あたしだったら塗ってから
    明後日受診しますかねー😣❤️
    ひどくなるのが嫌なので😢

    • 9月16日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    私も妊娠中になった症状と似てるなーきっとそうだろうなーと思ってます笑笑🤣

    カンジタ嫌ですね💦明後日受診してみます!ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    ほんとカンジダ嫌ですね😢
    あの痒み有り得ないです(笑)

    明後日まで待ち遠しいですが
    頑張ってください😭❤️
    早く治りますよーに😍

    • 9月16日
まー

膣のヘルペスの可能性もあるんじゃないですかね??
再発するとなるとヘルペスも考えられます🤔

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    ヘルペスとカンジタは別ものなんですか?

    • 9月16日
  • まー

    まー

    違うと思いますよ!詳しい事は、わからないけど😅

    • 9月16日
あ

私だったらとりあえずカンジタの薬塗っときます🤣