※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
家族・旦那

37w計画分娩で10/2予定日になった初産婦です!7月に夫から突然離婚を言い…

37w計画分娩で10/2予定日になった初産婦です!7月に夫から突然離婚を言い渡され、調査を入れたら不倫してた次第で、現在婚姻費用請求中です。
夫婦としては一緒に居られないとお互い結論は出たのですが、夫が立ち会い出産を希望していたのに、再構築目的ならと断念してしまいました。言われた当初は私も、こんな人に父親は一生無理だと思い納得していたのですが、予定日が近づくにつれて本当にこれで良かったのか、出産当日になって来て欲しくならないのかと毎日考えるようになりました。来たとしても、妊娠中他の女性と致してた手で触って欲しくないなどと矛盾した考えもあり...
死んだ人くらいの気持ちですっぱり忘れてお産に専念出来たら良いのですが、心から反省して謝って赤ちゃんのために一からお父さんやり直したいと言い出さないかなぁとどこかで期待してしまいます。
あと2週間で産まれてくる赤ちゃんのためにはどうしたら一番良いのでしょうか( ´:ω:` )

コメント

m

一度やる方はもう一度します。
もしもそれで戻ってきたら
とっても都合よいかとおもわれます。

不倫するならばその相手と本気で一緒になる覚悟でしよう。

• まつり

まつり

そうですよね、不倫の前に離婚も切り出してるわけですから、嫌になったらまた不倫するし離婚と言い出しますよね...今回はお相手の女性のほうが、妻が妊娠中と聞いて即座に縁を切った模様です(笑)

• 9月16日
りんりあ

戻るのは簡単です。
あちらが戻りたいと言えば、きっと断るんじゃないかなぁと文章見ていて思いました。
しかし、浮気などは治りません。
私は、今月で離婚します。
原因は浮気です。五年我慢しました。そして五年浮気されました。
不安もあると思います。
出産も近づいてます。
離婚も甘くはないです。
だけど、どれかを我慢するしか無いんです。
今戻りたいと言って戻れたら戻りますか?
もし、戻って浮気をまたされても割りきれますか?
赤ちゃんを産んで精神的にも安定するとは限りません。
離婚しなさいといってるつもりはないですし、よりを戻したらと言うつもりもないです。

ただ、どっちを選んでも後悔はついてきます。

• まつり

まつり

お返事ありがとうございます!
    10年付き合ってきて、浮気されたのは初めてだったもので、もし一時の過ちで二度としないと頭を下げられたら揺らいでしまっていたかもしれません...💦でもたしかに1回でもやったら再犯しますよね。
    どれかを我慢...そうですよね。子供のために何を我慢するのが一番かと言われると、夫として頼る人を無くすのが最善だと分かってはいるんです。でも寂しくて、怖くて。その理由で捨てられた私が、戻るのは完璧に矛盾してますよね(笑)
    どっちを選んでも後悔、肝に銘じます🤔

• 9月17日
  • りんりあ

りんりあ

心の中ではどうするべきか分かってはいるけど、思うようにいかないですよね。
    私も離婚するまで別居もありました。
    離れていてもまだ夫婦。
    子供の事思えば我慢すればいいのかなぁって思ってました。
    精神的疾患を持っている私からしたら、これ以上傷つけられたくなかったです。
    離婚しますが、実家も頼るとこもありません。
    それでも決めました。
    不安です。怖いです。
    それはみんな同じです。
    戻りたくなる気持ちホントにわかります。
    私も今でも思うことがあります。
    どっちを選んでも後悔はホントに残酷です。
    だから人は、そうやって強くなるんだと思います。
    何か1つ失うものがあるなら得るものも欲しいですよね

• 9月17日
  • まつり

まつり

お返事が新規コメントになってしまいました💦今回もありがとうございます💓

• 9月17日
アリエル♡

私だったらわざと
立会いさせます!笑
お前の子供こんな思いして
産んでるんだぞ!って😩

• まつり

まつり

私もその気持ちがあったんですが、本人がやっぱりやーめたって言い出したんで意味無いのかなって...💦人生最大の敵が傍らに居て生死をかけた出産もなかなかの大仕事ですよね!(笑)

• 9月16日
まつり

思うようにいかないですねー...婚姻費用すらいまだに同意書がもらえてません。別居してから2ヶ月半、同意書渡してから1ヶ月が経とうとしています。夫は、不倫は認めているのですが夫婦関係の破綻はお互い様と思っているらしく、値切り交渉ばかりなのです...
しかも、原因は私と言いうつ病になってしまったと会話にならず。弁護士さんに依頼しようか迷っています。私も軽い抗うつ薬で影響の少ないものを処方してもらって睡眠を取るようにしています。
以前電話した時夫は子供を想って泣いていたので、まだ気持ちはあるのかなと思いましたが最近では酷い言葉ばかりでLINEもブロックしてしまいました。
子供を無事に産んであげるのが先決かなと思いつつ...子供を育てる夫を見てみたかったなーと考えています。りんりあさんのように、いつか来る離婚の日に備えて、強くあらねばですね(;´Д`)