※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたま
妊娠・出産

前置胎盤について16週から21週まで全前置胎盤の状態です。21週以降正常に戻る可能性について意見をお聞きしたいです。

前置胎盤についてです。
16週より前置胎盤と診断され、現在の21週までまだ全前置胎盤の状態です。
21週から正常に戻る事はあるか、経験された方の意見をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は全前置胎盤でした。
最初は辺縁だと言われていたのに大学病院に転院したら辺縁じゃなくて全前置だよと言われました

全前置だと上がるのは難しいかもと言われ結局上がらず(T ^ T)

34週で管理入院しました。それまでは出血しなかったのに入院して数日で出血(T ^ T)
そこから24時間点滴生活になりました。37週6日に帝王切開予定でしたが何度か出血していたし赤ちゃんが十分育っているってことで急遽37週で帝王切開になりました。
手術を待ってる間にけっこう大量出血しました(^^;
もう赤ちゃん出たいんだねーなんて言いながら手術に向かいました。
自分の血を貯める貯血もしましたが手術の出血は普通の帝王切開より少なくて先生もびっくりしてました。

• にゃーたま

にゃーたま

貴重なご意見を頂きありがとうございます!
    みーこ( ̄^ ̄)ゞさんは結果胎盤は上がらなかったのですか💦
    前置胎盤の帝王切開だとリスクがあると聞き不安がありますが、みーこ( ̄^ ̄)ゞさんが無事に御出産された意見を聞けて少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 12月22日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

たしかにリスクはあります(T ^ T)前置胎盤は出血が一番こわいですからね(T ^ T)

でも大丈夫ですよ!
こんな私が大丈夫だったんたから!
寒いのでお体冷やさないようにされてくださいね

• にゃーたま

にゃーたま

いえ!そんな大変な出産を経験されて本当に尊敬します!
    冷えの心配までありがとうございます💦安静に過ごして行きたいと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 12月22日