※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ
ココロ・悩み

仕事と育児で疲れており、ストレスが溜まっています。劣等感や人との関わりに苦しみを感じています。義実家にも会いたくない状況で、辛いです。

仕事と育児で疲れています。子供2人預けたばかりで4ヶ月の間で入院3回もしてます。
仕事場にも欠勤あるとクビになると(私は臨時職員)言われ、仕事の内容も医師事務なのですが知識がないわたしには難しく、書類も沢山ありスピードも求められるし間違えれば責任重大だしすごくストレス溜まってます。
最近、生活することがすべてめんどくさく感じます。
子供は可愛いです。
でも、仕事場の人と話したくなくて極力話してません。話しかけられれば笑顔で話しますが、言葉が出てこないし出てきても思うように言葉が出てこなくておかしくなるのでそこまで話さないまま話しが終わってしまいます。
家族といてもそんなこと思いません。
なんでだろう…?誰といる時苦痛なんだろう?と
考えていたら、劣等感がある人(自分より上だな、仕事できるなとか思う人)といると苦痛なんだなと思いました。
仕事も半人前だし、みんなで会話してても、会話の返しを考えすぎたり、他の人だとどんな返しをしてるんだろうという目線で聞いてしまいます。
人の目気にしすぎと分かってても直せないんです…。
そういう上だと感じる人に、指図されるとオドオドしたりその人が明らかに間違えてるのになにも言えなかったり。
疲れました。

今日旦那の姉夫婦が義実家に遊びにきてますが、その方ちちにも会いたくなくて家にこもってます。
旦那と子供だけで行ってもらいました。
でもおかしいと思われるのも嫌で、、、
でも会うのが億劫で、、、

辛いです。

コメント

ちさきち

欠勤があるとクビって…それパワハラですよね?
訴える事出来ますので調べてみてください。

• かなたママ

かなたママ

子供のことで欠勤でなく、子供の胃腸炎うつり4日連続で休んだのと、高熱という自分の体調不良で1日休んだんです😢
    すると、自分の体調不良で欠勤続くと契約更新できないかもよ?と。

• 9月16日
  • ちさきち

ちさきち

子供の病気じゃなくても、パワハラに違いはありません。

• 9月16日
bell

自分に正直でいて良いと思いますよ〜しんどかったら転職もアリだと思います。働いていたら金銭的には余裕があるかも知れませんが、働いて自分が壊れちゃうよりは、わたしならお金無くてもハッピーな方を選びます。

• かなたママ

かなたママ

旦那がそういう精神的に参ることに理解がない人で😞💦
    時間減らすくらいは可能かもですが😭️

• 9月16日
  • bell

bell

あ〜ウチの旦那も全然分かってくれません。
    わたしも独身時代ですが、似た感じの仕事環境で働いていた事があります。精神的にやられてて、肌荒れしまくって、頑張るのに空回りしてました。自分なんでこんなに出来ないんだろうと自己嫌悪に陥っていましたが、違う会社に転職して、重宝される様になって「合わなかったんだな」と思い出しては胃がキリキリします。
    良い解決が見つかるといいですね♪

• 9月16日
  • かなたママ

かなたママ

下に投稿しちゃいました😞すみません😞

• 9月18日
かなたママ

嬉しいです😢ありがとうございます。