※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月以内のRSウイルス感染で、咳や鼻水から始まり、その後に熱が出ることがあるか教えてください。悪化は何日後から始まりましたか?

生後6ヶ月以内でRSウイルスにかかってしまったお子さん、咳や鼻水から始まった方、熱はそのあとでましたか?何日後から悪化したかとか教えてください😔

コメント

4ヶ月の時にRSウィルスに掛かりました。
咳と鼻水はありましたが、熱はなし。早々に病院に行ったせいか、悪化はしなかったです。
完治までは1週間くらいですね。

• ♡

私の娘もそうだといいです😢

• 9月16日
💋

生後2週間で入院しました😅💦
熱は無かったんですが、肺炎も併発しましたが無事退院しましたよ!
入院したのがピークを過ぎた頃だったので10日入院でした!
くしゃみ、鼻水出だした、風邪かな?
から2〜3日位が酷かったです!

• ♡

そうなんですね😢心配です。。

• 9月16日
しーこ

6ヶ月直前でかかりました💦
鼻水咳で病院に行き風邪と言われた次の日に熱が出て再び病院でRSとわかりました💦
熱は38度前後で3日ほどで下がりました。入院はなりませんでしたが毎日小児科に通い鼻水とってもらい、肺の音聞いてもらい、って感じでした😅
咳が完全に治るまで3週間ほどかかりました💦💦

• ♡

そうなんですね😢 咳ってどんな感じですか?痰が絡んでるような、苦しそうに咳をするんです。呼吸とまらない?!大丈夫?!ってくらい。。RSウイルスってこんなもんですか?
    それとも娘の咳は酷いですかね?😢

• 9月16日
  • しーこ

しーこ

咳はひどかったです😭
    咳と一緒に何回も吐きました😭
    薬でもなかなか治らないみたいで…
    寝てたら余計にひどくなるので
    ピークの2日間くらいはひたすら抱っこしてました💦

• 9月17日
  • ♡

寝てたら余計ひどくなるんですか?!😭あまり寝かせないほうがいいんでしょうか??

• 9月17日
  • しーこ

しーこ

私が子供のころの経験なんですけど、
    横になると気管の通りが悪くなるのか咳が酷くなってたので💦💦
    起きあがった姿勢の方が呼吸がしやすく咳が出にくいので、と思ってしてました!
    布団に寝かせると10分おきに咳で目が覚めて泣いてたけど、抱っこだったらよく寝てくれてました。

• 9月17日
0407

生後20日でRSにかかりました!
咳、鼻水から始まり熱は全く出ませんでした‼
発症から3日、4日、5日あたりが1番ひどく入院しました。
最後まで熱はでず、発症して3日目で入院を5日しました(´;ω;`)

• ♡

いまうちの娘は発症して三日目です😔咳は日に日にひどくなってるような...怖いです😭

• 9月17日
ともみ

息子も生後4ヵ月で、まさに今RSウイルスにかかってます( ; ; )
先週の土曜日頃からコンコンという咳が出始めて、少しずつ酷くなったので火曜日に近所の小児科で診てもらい、痰の絡みをとって、気管支を広げるシロップのお薬を貰い飲んでたのですが、どんどん咳が酷くなりもう一度小児科へ行って検査したらRSウイルスでした(>_<)
この時点で咳はかなり痰が絡んでゲホゲホした感じで、胸からもヒューヒュー、ゼコゼコした音が聞こえてました。ほんと、可哀想になりますよね( ; ; )
その後、近所の小児科は連休はお休みになっちゃうので、念のため大学病院へ紹介状を書いて貰い、昨日、今日と大学病院で診てもらいました。
レントゲン撮っても肺炎にはなっていないし、吸入してかなり落ち着いたので入院にはならなかったです。
吸入機を病院から貸し出ししてもらって、家でも吸入しています。

• ♡

そうなんですね😭お互い心配ですね😔ともみさんのところのお子さんはもう一週間も💦💦 辛くなりますね。うちもまだまだ油断できません。

• 9月17日
  • ともみ

ともみ

その後、娘さんどうですか(>_<)?
    うちは、山は越したかな、という感じですが、明日また近所の小児科へ行ってみる予定です!
    子供が体調崩すと心配ですよね( ; ; )
    ちなみに私も移って、喉が痛いのと咳、鼻水出てます💦
    ♡さんも、体調に気をつけてくださいね✨

• 9月17日
  • ♡

お返事遅くなりすみません💦
    娘は良くなってきたみたいです!寝ながら咳してたのもなくなってきて⭐️
    ただ、私に移って、、私も鼻水と咳と喉の痛み、38度近くの熱も出て
    今は娘より私の方が大変です😭

• 9月20日