※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっかりたぬ
雑談・つぶやき

こんなに陣痛がつらいならふたり目なんて無理だ!って思ったし、家事も手…

こんなに陣痛がつらいならふたり目なんて無理だ!って思ったし、家事も手が付けられない上に睡眠も疎かな状態のときにはこんなに大変なら年齢的にも…とふたり目を躊躇っていたのに、ふたり目ほしいなぁ…なんて思っちゃう。

年齢は最低でも2、3歳は離したい。
性別はどちらでもいい。
男の子だったら肌着とかはおさがり出来るし、お互いにいい遊び相手になるんだろうなー
女の子だったら可愛い洋服やグッズを見て回りたい
夢を膨らませるのは楽しいんだけども…

現実的に考えるとふたり目は厳しいのかもしれん。
夫は多忙で家事は一切しなくて、育児も自主的じゃないんだよね。纏められたごみを出すのと、時間に余裕があったらミルク作り…のみ!
レンチンするだけの離乳食を用意してーとお願いしても無理!と返ってくる。
妊娠期間、息子のときみたいに何も問題がなければいいけど、もし切迫で長期入院とかなったら夫だけで息子はみれんよね…
確実に出産直後の1週間は入院になるけど、その1週間ですら乗り越えられるかわからん
私の母は認知症で入院中、父は夫と同様の家事炊事が一切出来ない人。夫の家族は90間近のおばあちゃんのみ

息子も一緒に入院出来ないかなぁ
やっぱふたり目は諦めるしかないのかな

自然に授からなければ諦める予定ではあったけど
どうにもならないことで諦めるならまだしも、何とかなるかもしれない事由で諦めなきゃいかんのは何かもやもやする

似たような境遇だった人でふたり目を迎えた方はどうしたんだろうか

コメント