※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お出かけ

新車購入するなら、電動自転車ではなく、普通のママチャリで大丈夫じゃ…

新車購入するなら、電動自転車ではなく、普通のママチャリで大丈夫じゃない?!と夫に言われました。
私は、ペーパードライバーでかつ、大阪市内~東大阪、八尾周辺の運転となると、車が混雑しているイメージが強く、運転に自信がないので、平日の移動はもっぱら自転車になるかなと思っています。
坂道が少なければ、あまり電動自転車のメリットって少ないものでしょうか?ちなみに、現在子供は1人です。

コメント

電動でも子供乗せてると坂道はきついと感じることもあるし、アシストなしの自転車でも平坦でも重いと感じることもあるし、結局ママの体力次第です!笑
私は買い物結構買いだめするので荷物多くなりがちで、自転車でどこへでも行っちゃうタイプなのでアシスト付きにしました。
今はひとりでも、2人目を考えているならアシスト付きにした方が楽だと思います。友達は普通の自転車を買ったけど、結局アシスト付きを買い直してました。

• ゆっち

ゆっち

体力次第と言われると、自転車ならまだ大丈夫かな!?ってところです😅
    いずれは、2人欲しいですが、年の差は5つぐらいあける可能性もありそうだし…って感じです。
    Nissyさんは、逆に自動車を運転することはほとんどないんでしょうか?

• 9月16日

退会ユーザー

ないですね💦
    車は旦那しか乗らないです^^
    休みの日に買い物行ったりしますが、普段は自転車でしたね。今はお腹大きいので歩きですが💦
    子供の幼稚園送り迎えだったり病院行ったりは基本自転車でした。
    1人乗せるくらいだったらアシスト無しでも全然大丈夫かなーって思います!漕ぎ出しなんかはアシスト付きの方がスムーズでバランス取りやすいですが…1人しか乗せないとなると、そこに何万もの価値があるかと言われると…どうかな??今はお子さんも小さくて軽いけど大きくなってきたらきつくなってくるかもしれないし、、と、悩むところではありますが、年の差をそれくらいあけるのなら問題ないかなとも思います!

• 9月16日
  • ゆっち

ゆっち

返信遅くなってすみません💦
    そうなんですね!
    やっぱ、どっちが使い易いかはその人次第ですよね😣
    差ほど変わらなさそうであれば、普通の自転車で過ごしてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀

• 9月17日