※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

スリング購入を検討中です。ババスリングとキャリーミープラスが人気ですが、使い勝手はどうでしょうか?他にオススメがあれば教えてください。パパママ兼用で肩への負担が少なく、持ち運びしやすいものが希望です。

家の中やちょっとしたお出かけ用に、スリングの購入を検討しています!
ネットや周りの友達の情報だと、ババスリングとキャリーミープラスが人気のようですが、お使いの方、使い勝手はいかがですか!?
もし他にもオススメあれば教えてください(^o^)
パパママ兼用できるもので、肩への負担が少なく、持ち運びもしやすいものが希望です♪

コメント

(´-`)oO

ババスリングとベッタで迷いベッタを購入しました( •ᴗ•)*♪

デザインではババスリングが良かったんですが持ち運びの時にババスリングはコンパクトにならないと友達に聞いていたのでベッタにしました😍👍🏻

ベッタは4段階サイズを変えられますしファスナーの位置を変えるだけなので旦那が使う時も簡単に変えられて便利です✨

寝てもそのままうちはベッドに置いちゃってます❤️初めのうちは慣れるまで時間かかりましたがちょっと家事する時も使えます!値段もババスリングより3000円程安いのでオススメです(^^)/

• kk

kk

ありがとうございます😊
    ベッタ使い勝手良さそうですね✨
    友達は、便利だけど肩が凝ると言っていましたが、それはどれも同じですかね😅?

• 9月16日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

肩がこるのはわかります😭❗️❗️片方の肩に負担が来るので(;;)うちはエルゴもあるのでエルゴと使い分けしてます✨

デメリットは時間が経つと下にずっていってしまって苦しくなり娘はよく泣きます🤷‍♀️

• 9月16日
  • kk

kk

うちの子はもう6kgくらいあるので、片方の肩で支えると思うと確かに辛そう😅
    エルゴもあるので、スリングは短時間用としてうまく使い分けられたらいいなーと思います😌

• 9月16日
なちょ

私も寝かしつけの抱っこで手首が限界でスリング購入して使ってました!!ベッタのスリングです☺簡単に装着できるし、赤ちゃんも体にフィットして使いやすかったです😊スリングは赤ちゃん滑り落ちるから危ないとか言われますけど気をつけてたら全然大丈夫です😁

• kk

kk

ありがとうございます😊
    私も寝かしつけに使えたらな〜と思っています🤱
    手軽に使えそうで良いですね☺️
    使い方気をつければ問題ないですよね✨

• 9月16日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っていました。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

• kk

kk

実際試着してみないとわからないですよね💦調べてみましたが、予算オーバーなので...😭教えていただきありがとうございます✨

• 9月16日
みなみん

寝かしつけの為にババスリングを新生児期から使ってます😊
最初は使い方が全然分からず、めっちゃ練習しました😂
付属の説明DVD見ても分からなくてYouTube見てました(笑)

慣れるとすごく使い勝手よくて、うちの娘は秒で寝ます(笑)
デザインもシンプルなものにしたので外で主人と兼用できる感じです✨

最初さえ乗り越えればババスリングおススメです👍