※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

入院用バッグのパッキングに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

入院用バッグのパッキングで悩んでいます💦
入院用バッグを2つ作った人いませんか?

陣痛用はトートで用意できたのですが、上手く纏められないのが入院用です。

個室希望で出してますが、物の出し入れはボストンの方がやりやすいと聞き、ボストン(スーツケースにセットできるタイプ)でパッキングしてみるもパンパンで、機内持ち込み用のSサイズ、33リットル(?)に入れてみたのですが、口が締まりません💦

①Мサイズ56リットルに入れ直すか、②退院時使うベビーの服やおくるみ、私の服、ババスリング等は別のバッグにして、退院前日に夫に持ってきてもらうかで悩んでいますが、皆さんはどうされてますか??

産後ケア施設はまだ仮予約中なのですが、もし出産後直行となると、荷物が〜💦(ベビー服とか沢山用意しないと)って感じです😵💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供の退院着、私の退院着と化粧品やヘアアイロンは入院中に旦那に持ってきてもらいました!✨️

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメントありがとうございます💦
    うちも、入院中に追加で持ってきてもらうようにします〜😵

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も準備中ですが、他の方のを拝見すると陣痛バッグ、入院バッグ、退院バッグの計3つに分けてる方もいるらしいです!
退院バッグは後から持ってきてもらうようです。

私は退院のときは入院時に着ていた服をもう一回着て帰ればいいのかなと思って退院着は用意してないです💦

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど!退院バッグもあるのですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月9日
🐣

緊急帝王切開でまだ準備が終わってなかったのもありましたが、陣痛用入院用で結局4つ(途中で足りないもの持ってきて貰ったので)使いました。

大部屋になる可能性もあるんですかね?
大部屋だと狭いと思うので、できるなら退院用は邪魔になるので前日に持ってきてもらったほうがいいとおもいます!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

一応希望は個室で出してるんですが、出産時空きなかっまら、大部屋の可能性もありますね💦

ありがとうございます😊

• 2月9日