※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
サプリ・健康

バターコーヒー。普段の食事にも?出産後、おぞましい体重になってしまい…

バターコーヒー。普段の食事にも?

出産後、おぞましい体重になってしまいました。
34才 160cm 60Kgです。

現在、朝バターコーヒー&MEC食ダイエット、ごく軽い筋トレをはじめ2週間です。
クロレッツの大きさにはできてませんが、30回噛むことは意識しています。

体重はあまり変化はありませんが、明らかにサイズは下がってきています。空腹感はありません。

レシピ通り、バターコーヒーでは、グラスフェッドバター&MCTオイルを使用していますが、その時だけ使う良質なバター&オイルを、私の身体が見分けられるとは思えず。

普段の生活もグラスフェッドバターとMCTオイルにすれば、健康や体調は良いのかな?と思ったのですが、実際に試された方はいらっしゃいますか?

今は料理には、普通のバターと、オリーブオイルを利用しています。

バターコーヒー
MEC食ダイエット
グラスフェッドバター
MCTオイル
について、経験談や聞いた話なとでもいいので教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

かおり

32歳171cm65kgです。
MEC食ではないんですが、MEC食の本を読みできるだけ高タンパクの食事を心がけるようにしておなかいっぱい食べても体重が減るようになりました(*´ェ`*)
基本の夕食はサラダ、お味噌汁、鶏胸肉200g、卵2個、豆腐少量、ご飯100から150g
食べる順番はベジファーストで炭水化物が最後です。
プラス16時間断食ダイエットとスクワット20回3セットしてます(´(エ)`)ノ 
サプリ摂取、DHA、乳酸菌、イヌリン、スピリルナ飲んでます。
産後3ヶ月全然痩せなくて始めたのですがもうすぐ6ヶ月になりますが6.7キロ痩せました。
完母ですが母乳も問題なく出てます。
バターは100度以上の熱でトランス脂肪酸が増えるらしいのでキノコ炒めとか作ると炒めてからバター乗せるようにしてます(´(エ)`)ノ 

• もふもふ

もふもふ

回答ありがとうございます。
    高身長でうらやましいです!
    やはり高タンパクは良いのですね。
    食事などもわかりやすく、すごく参考になります!
    トランス脂肪酸もはじめてしりました!
    16時間断食は頻度はどのくらいでやってらっしゃいますか?

• 9月16日
  • かおり

かおり

16時間断食ダイエットは毎日です(´(エ)`)ノ 
    妊娠前に3年間してたこともあり、再開という感じですかね。
    朝ごはん抜くだけなので簡単です。
    朝食とったほうがいいという記事をよく見ますが、私は胃が弱いのであってる気がします。
    メンタリストDAIGOのYouTubeの放送でも紹介されてました(*´ェ`*)

• 9月16日
  • もふもふ

もふもふ

ご丁寧にありがとうございます!
    私も真似してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 9月17日
かりん

バターコーヒーは3年前から熟知しております。

グラスフェッドバターと、
MCTオイルではなくブレインオクタンオイルがいいです。
しっかり、かくはんしないと無意味です。
そして朝に飲むこと。
ダイエットだけでなく集中力も高まります!

食事の時のオイルは米油やオリーブ油ですがバターはグラスフェッドバターにしてます。

• もふもふ

もふもふ

アドバイスありがとうございます。
    また、オイルもありがとうございます。なくなったらそちらにかえてみます!なぜそのオイルがオススメなのでしょうか?
    また、はじめたきっかけや、バターコーヒー、食事をグラスフェッドバターにしたことで、3年前からの変化はなにかございますか?

• 9月16日
  • かりん

かりん

MCTオイルでも良いのですが簡単に言いますとより成分が上質なオイルがブレインオクタンオイルです。

はじめたきっかけは友達がトレーナーで、アメリカでビジネスされてる方がバターコーヒーの情報をくださり、最強の食事という本にも書いていて周りが興味持ち出して20人くらいで一気に始めました。

3年間ずっと続けていたわけではないですが、とりあえずみんなスリムになりました!あと脳がイキイキします

• 9月16日
  • もふもふ

もふもふ

脳がイキイキいいですね!
    有益な情報ありがとうございました!

• 9月17日
  • かおり

かおり

横から質問失礼します。
    コメントを見てみて、私もブレインオクタンオイルを飲んでみようと思うのですが、約1000mlで5600円+送料、、、
    安くないので検討しております。
    1日にどれくらい摂取するものなのでしょう?
    アイハーブが約500mlで2000円くらいと安かったのですが在庫切れでした(oxωxo)

• 9月17日
  • かりん

かりん

ブレインオクタンオイルは安くないです^ ^日本には売っていない商品です。
    前はもっと高かったです。。
    バターコーヒーには1人分に対して大さじ1にしてました!
    コーヒーも良質な物しか意味がないです^ - ^

• 9月18日
  • かおり

かおり

返信ありがとうございます😊
    値がはるので仕事復帰したら考えてみます。
    今はココナッツオイルコーヒー試してみようと思います。
    ブレンダー使って撹拌してフォームラテみたいになりました(*´ェ`*)

• 9月18日
  • かりん

かりん

そうです^_^ラテみたいになりますよ〜!

• 9月18日
  • もふもふ

もふもふ

ブレインオクタンオイル、私も言われて探してたのですが、Amazonよりアイハーブでの購入だと、半額くらいで買えるみたいですよ。
    残念ながら今は売り切れですが(>_<)

1000円くらいで購入したMTCオイルが10日間でなくなってしまったので、早めに買わなくてはと思ってました。

お互いがんばりましょうね!

• 9月19日
  • もふもふ

もふもふ

私もブレインオクタンオイルを購入したいのですが、酸化の心配はありませんか?
    以前に半年くらい前の油でドーナツを作ったらすごく臭くて💦

1000mlを大さじ1だと、だいぶ消費に時間がかかり、酸化による劣化が心配なのですが、経験談を教えてくださると嬉しいです。

• 9月19日
  • かおり

かおり

こんばんは(*´ェ`*)
    ココナッツオイルコーヒー、MCTオイルコーヒーを大さじ1で試してみました。
    わたしには大さじ1が多かったようで胸焼けを起こしてしまいました。
    残念ながらオイルが合わないのかもしれないです。
    小さじ1で試してみたり、ココナッツオイルとMCTオイルを消費し終わったらグラスフェットバターコーヒーを試してみたいと思います。

まーぶるちょこさん
    最近骨盤矯正通うのお金かかるしなーって思ってたのですが、昨日たまたまママリの投稿で骨盤矯正のコメントが目に留まり、自力骨盤矯正でググってみたら歩き方で変えれるというのを発見しました。
    骨盤のことでお困りじゃなかったら関係ないですが、鼠蹊部を伸ばすように歩くらしいです。
    着地は踵から内側を通り親指のつけ根を意識するといいと書かれてました。
    やってみた感じイメージはガニ股ですが足をまっすぐ出す感じでした。
    気になったら、
    自力 骨盤矯正
    で検索してみてください(*´ェ`*)

• 9月21日
  • かりん

かりん

普通の油とは違いますので酸化しにくいですが、500mlをちょこちょこ購入してます^ ^
    うちは2人でやっていたので消費が早かったです。

• 9月21日