※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

赤ちゃんを落としてしまい、20秒後に泣いた。その後は普通に振る舞っているが、病院受診が必要か心配。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てる新米ママです。
今朝4時頃授乳後にゲップをさせた後、そのままラッコ寝をさせていたのですが、自分も寝てしまって、横にずりおちてしまった赤ちゃんを落としてしまいました。地べたでラッコ寝していて、厚さ2センチほどのプレイマットの上に落ちました。ゴンっという音はしましたが、すぐには泣きませんでした。急いで抱き上げて、ごめんー(>_<)と様子を見ていると泣きだしました。体感としては、泣くまで20秒ほどあったかな…?そのあとすぐにおっぱいを飲ませると泣き止んで、そのまま寝て、朝もニコニコしていておっぱいも飲むし、いつも通りのように思うのですが、落ちてすぐに泣かなかったのが気がかりで…泣くまで20秒って、すぐ泣くに含まれますか?もしかして脳しんとう起こしてたのか…それともそもそもそんなに痛くなかったのか…。ほんとに申し訳ないことをしてしまいました…。今のところ吐いたり、いつもと違うこともないのでこのまま様子をみようと思ってるのですが、明日にでも病院を受診した方がいいでしょうか?

コメント

たろ

すぐに泣かなかったのは痛くなかったのかもしれませんね。
今日から明日のお昼までくらいまで、様子見でいいと思います。
もし、嘔吐することがあれば、念のために受診をおすすめします。
脳しんとうなら、気絶しながら嘔吐することがあります。
普段吐き戻しがある子も、かなり違う様子で吐き戻しますので、わかりますよ。

• ゆい

ゆい

そうなんですかね(;_;)
    痛くなかったのならホントに良かったんですが…
    嘔吐は様子が違うのですね!!分かりました(>_<)様子見てみます。
    少し安心しました(;_;)ありがとうございます。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

そのくらいなら普通に過ごします😂

• ゆい

ゆい

ほんとですか(>_<)これくらいって思えるくらい、きっとこれから色々あるんですよね😣😣
    あまり気負いせず様子見てみようと思います!ありがとうございます。

• 9月16日
シルバ

何が起きたのかわかってなかったのかもしれませんね😂
よくいません?転んでだいぶあとに泣くお子さん。
大丈夫ですよ😄

• ゆい

ゆい

確かに!!思えばそんな様子にも思えてきました😣‼️安心してきました😭ありがとうございます!!

• 9月16日
えまり

私も新生児のとき2回くらいやってしまい焦りましたが、機嫌いいし、行かなかったです。
痛いってのが分からないのか、大人の行動にびっくりすることが多かった気がします!

• ゆい

ゆい

そうなんですね(>_<)機嫌は同じくいいです!!
    焦って抱き上げたんで、それにもビックリしたのかもしれません😣
    ほんと気をつけます(T_T)ありがとうございます。

• 9月16日