※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

部屋の乾燥が気になり、赤ちゃんの安全を考えて洗濯物の干し方に悩んでいます。加湿器や室内洗濯干しを検討中。皆さんはどうしていますか?

9月も半分が過ぎて、そろそろ乾燥が気になってきました。

赤ちゃんが産まれる前は部屋に洗濯物を干してエアコンをつけていました。襖の縁に物干し竿をかけ、そこに干していました。

ですが今は万が一物干し竿が落ちてくると怖いし、当たらなくても大きな音で赤ちゃんがビックリしてしまいそうで心配です。

加湿器を買うか、低い位置で干せる室内洗濯干しを買うか、洗面器やおぼんにタオルを置くか。

皆さんはどうされてますか?

コメント

ママリ

私は加湿器で湿度決めて付けっ放しにしてます!
今は加湿はしてませんが。
冬はそうしてますよ!

み

私も悩んでいて、とりあえずエアコンに洗濯物をかけられるエアコンハンガーを買って、タオルをかけておこうかと思っています。
最終的には加湿器を買うかもしれませんが、掃除が大変だし、子供が襲いかかるし、できれば避けたいなぁと…