※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
妊娠・出産

冬の入院準備で、授乳ブラジャーか授乳インナーか迷っています。ブラジャーの上にインナーを重ねると授乳しにくいでしょうか。

入院準備を始めています。
12月に出産予定なのですが、入院のしおりに前開きパジャマと授乳ブラジャー(ノンワイヤー)と書かれていました。
冬なのでパジャマの下にブラジャーだけだと寒いと思い、添付写真のような授乳インナーを買おうか迷ってます。
やはり最初は授乳ブラジャーの方が良いのでしょうか?
ブラジャーの上にインナーなど重ねてしまうと、授乳しにくいのかな?と思ってます。

コメント

maRio❇︎

病院は暖かいのでインナーどうかな?とも思いますが、家に帰った時に授乳するのにパジャマごとめくってあげるなら普通のインナーでもいいと思います。授乳口付きパジャマでそこだけ開けて授乳するなら授乳インナーがいいかもですが。パジャマごとめくると寒いのとずり落ちてくるのが面倒です。

風雅

うちも2月生まれだから、授乳は寒いかと思って、せめてパジャマはモコモコに…と思い、フリースのモコモコにしたら、汗だくでした💦
途中で頼んで持ってきてもらい、薄いパジャマにしたぐらいでした。
うちは、母子別部屋だったので、部屋はまだしも、それ以外の産院の中はやっぱり赤ちゃんに合わせて、暑かったです。
で、退院後も、赤ちゃんに合わせた部屋温度にするので、結局モコモコは、最初着ただけでした😔

私は慣れず不器用だったので、前開きパジャマと、授乳ブラだけでよかったと思いました。
捲ってあげて授乳しても、初めの頃は、授乳に必死で、捲ったのが落ちるのもイライラしてました😅

(*´꒳`*)

別にブラじゃなくてもインナーで良いと思いますよ🙆‍♀️

ここ

私も12月末に出産しました⭐︎
人によるとは思いますが産科のせいか室温がかなり高く暑かったです!

授乳インナーだともったいない気がするので暖かいモコモコのパジャマにしてみてはいかがでしょうか?😊💓

とるる

授乳用のブラジャーとヒートテックとか着てましたよ(*^^*)病院では不要のような気がしますが、あってもヒートテックとかで伸びるので大丈夫です☆☆もしも、帝王切開でなければ夜の授乳は寒いので腹巻が役に立ちました(*^^*)
前あきパジャマも用意してなかったので、家に帰ると普通のパジャマや洋服で上に洋服をめくってあげることが多く、黒の腹巻とかですっごく役に立ちました(*^^*)

おかん

授乳ブラの上からUNIQLOのエアリズムタンクトップきても余裕で授乳できますよ(^^)タンクトップが寒い場合同じくUNIQLOのヒートテック(首もとが大きく開いてる種類)も胸の下まで下げられます。卒乳したあとも使えるのでオススメです。私的には、胸元がVに形の授乳ブラが楽でした(^^)

ゆか

パジャマの下にインナー着たら、「前開きパジャマ」ってわざわざ指定されてるのにどうなのかな?って思っちゃいました😅
「前開き」が「授乳しやすければなんでもいい」って意味だったら下にインナー着ててもいいかもですが…
私はインナーではなくてカーディガン羽織るとかで調節しようと思ってます(^^)/

yyy

インナーは院内は暑いかなと思います。私も上が冬生まれだったのですが暑かった記憶があります!
授乳ブラ、前開きパジャマ、カーディガンで充分だと思いますよ!

ちゃん★

インナーよりカーディガンやパーカーなどの羽織りものがあった方が温度調節しやすくていいと思います♡

マーマ

上もお腹の子も12月です。
病院内は暖かいので、インナーは必要ないかと。
ただ、退院してから家で授乳する時はパジャマめくりあげるとお腹寒いので、カップ付きタンクトップであげてました。
授乳ブラだと紐とかびらんとして邪魔くさくてとめたりはずしたりもめんどく、結局途中でぽい。
授乳口つきの服も授乳口からおっぱいを出してる事がキープ出来ず…
めくった方がはやいか、赤ちゃんを入れちゃった方が楽チンでした。
前あきのパジャマ+これならおっぱいポロっと出しやすいかなと。
私は、暑がりな方なので長袖じゃ暑そうですが。
家で暑かったらこれ1枚でもいいのかも。とか思っちゃいました。

ジャクソン

入院のしおりに書いてるとおりにした方がいいと思いますよー。冬でもそう指定してあるってことはそれなりの温度調整をしているでしょうし、前開き、と指定してあることが何か意味があるのかな?と気になります。インナーを着たら前開きじゃなくなっちゃいませんか??