※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

排卵検査薬が急に濃くなり、その後陰性だった場合、妊娠はしていない可能性が高いですか?

D27 高温期12日目です。
不確定とはわかっていつつも、DAVDの排卵検査薬を数日前から使っていて、写真の1番下のように本日いきなり濃くなりました!
うわぁ〜!!と思い急いでチェックワンファストを使ったところ、見事な真っ白さでした😭
1時間経過したあともそれはそれは真っ白でした、、、

やはりこの排卵検査薬はホルモンか何かに反応してるだけで妊娠はしていない可能性が高いでしょうか…?
妊活にも疲れてきてるのでめっちゃ興奮しただけにショックが強くて凹んでます〜😭😭😭

ちなみに排卵検査薬の反応はおにょーを掛けてすぐに現れ、五分後には排卵前の強陽性1日前のように濃くなりました。。
期待してしまいますー…

コメント

けー

排卵検査薬も妊娠検査薬のように使えるとの話はありますが、
その後チェックワンファストをやって陰性だとやはりそちらの結果が正しいのでは、と思います。
ただ、まだ高温期12日目ですし、あと2日経ったら再度ファストで検査すると良いと思いますよ。
正しく使ってこそ正しい結果なので…その辺はご理解されていらっしゃるようなので、あと2日待ちましょう(^^)!

• ゆきち

ゆきち

ファストだから妊娠してたら反応出て当たり前ですよね😭
    興奮が冷めて落ち着いてきました…
    月曜が祝日で仕事が休みなので、じっくり腰を据えて再検査に挑んでみます!!!

• 9月15日
なっちゃん

一番下の検査薬は5分後ではなくすぐ撮った写真てことですか⁇
私も妊娠してた時強陽性のようにすごく濃くなりましたよ😊!

• ゆきち

ゆきち

いえ!写真は興奮してチェックワンファストを買いに走ってしかも晩ご飯を食べた後なので3時間ぐらい経ってます💦
    検査してすぐに反応出るなんて事がなかったのでめっちゃ興奮してしまいました😱
    でもよく考えたら排卵検査薬じゃん!と自分に言い聞かせて落ち着かせてます 笑笑

• 9月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も妊娠してない時は排卵検査薬はもう見えないくらい薄かったので線が出た時は興奮しましたよ😂‼️
    高温期12日目くらいから吐き気があり、これは…もしや…と思っていましたがビビりなので高温期14日目で体温が下がってないことを確認してからフライングしました😂笑

• 9月15日
  • ゆきち

ゆきち

き、期待してしまいますー!!😳😳
    わたしもダメだと思いつつも毎月排卵検査薬でフライングしてしまってて、毎回うっすうすのまま生理になってたのであわわわわ、でした💦

高温期14日目の明後日に、もう一度ファスト使ってみますー!!!

• 9月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

排卵検査薬このまま濃くなるといいですね😁!
    ファスト使ったことないのですが噂によるとドゥーテストの方が感度いいみたいですよ😊!もしファストで出なかったらドゥーテストも試してみてください💓
    あさって陽性があらわれますように🙏✨

• 9月15日