※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

愚痴です💦仕事疲れたしんどいアピールが激しい旦那に優しくなれない😑残…

愚痴です💦

仕事疲れたしんどいアピールが激しい旦那に優しくなれない😑残業たくさんしてて頑張ってくれてるのはわかってるけど優しい気持ちになれない😑💦

夜纏まって寝れるんだからいいじゃん。自分のペースでご飯食べれるんだからいいじゃん。行きたい時にトイレ行けるんだからいいじゃん。ゆっくりお風呂入れるんだからいいじゃん。蹴られたり頭突きされたりせずに一人でベッドに入れるんだから天国じゃん。通勤電車でゆっくり漫画読めるじゃん。休みの日は何にもしなくてもゴロゴロしてるじゃん。

長男の夜泣きが30分おきで私がちっとも眠れなかった時に一度も助けてくれなかったこと、友人に「夜泣き対応中の嫁は機嫌が悪いから俺は寝たふりしてるんだ〜」と笑い話にしてること、次男妊娠中張り止め飲んでれば問題ないと思い込んで日頃助けるどころか旅行させようとしたこと、結局張り止めやめた途端に生まれて早産になったの軽く考えてることも一生許さないからな!!!
馬車馬のように働いて稼ぎまくれ!!!

と思ってしまう私は鬼嫁なんだろうなー

言わないけど、しんどいアピールされる度にイラッとしてしまいます😅💦菩薩のように優しくなりたい…

コメント

碧

同じような内容で喧嘩?したことあります^ ^

疲れた〜疲れた〜と開口一番...
毎日続くとこっちも楽に見えるかもしれんけど疲れてるし
疲れた。と言いたい時に言えない。
疲れてるのは分かってる!
だから、疲れた〜ではなく、今日は大変だった〜。だったら、どうしたん?って聞いてあげようと思うし
おつかれさま!って言える。

お互い疲れてるのに
先に疲れたと言われるとこっちは疲れたと言えない。
私は疲れてないとでも思ってんの?
働いてることに感謝してるけどそれがそんなに偉いの?
労ってばっかりで私は労ってももらわれへんの?って...💦

私は我慢してからだったから
爆発しかけたので
爆発する前にそういう話した方が良いと思います^ ^

• あやこ

あやこ

あ〜それいいですね!
    疲れた〜じゃなくて、○○が大変だったな!ら話の種になるのに、疲れた〜って開口一番言われるだけでげんなりします💦ほんとに先に疲れたって言われると私も疲れてるんだけどな…って思いますよね。

私もなるべく疲れた〜じゃなくて大変だったを使うようにします!

• 9月16日
  • 碧

それから、しばらく疲れた〜は、言わなくなりましたよ!!
    そうしたら徐々に、今日めちゃしんどかったわ〜。〇〇やってん!
    とかの会話になるようになってきて
    こっちも今日こんな事あって...と
    しょうもない日報会議みたいな事するようになりました✨

開口一番、疲れたー!だと、本当いらってするしこっちも余計に疲れた気分になりますよね💦

子供産まれてからは
    大袈裟に言われても
    あー。そうなん?
    薬でも飲んどけば?
    そんな痛いなら飲んだらいいやん。
    いちいち相手できません😅子供なら薬の管理も私がしなきゃいけないだろうけど
    自分の事は自分で出来る大人だろ?笑
    本当にしんどそうにしてたインフルの時だけ
    少し気を使ってあげましたwww

• 9月16日
ちえる

わかりますw
私も全然優しくなれない。
仕事大変、しんどい、具合悪いアピール半端ないので、基本聞こえないフリかシカトですww
世の中で1番大変なのは自分だと思ってるんじゃないかってくらい、アピール凄いですww
仕事大変なのわかるから、優しくしてあげなきゃと思うのですが、アピールされるとどうしても優しく出来ないですw

• あやこ

あやこ

具合悪いアピールも凄いです!めっちゃ大袈裟ですよね!
    ほんと、大変なのわかってるんだけど、アピールされると労わる気持ちが一気に萎んでいきます😅

• 9月16日
ままり

めっちゃ分かります😭😭😭
24時間一緒にいて面倒見てみろって言いたくなりますよね😢
でも子どもは可愛いし、旦那のこともきらいになりたくないので
とにかく感謝の気持ちを持とう!
と思います!笑

• あやこ

あやこ

24時間1人で面倒見てたことなんてないくせに仕事の方が大変みたいな顔されるとうんざりしますよね💦仕事が大変なのもわかるし疲れてるのもわかってるけど、私だって疲れてるんだから疲れたって言われるとげんなりしちゃいます(´;ω;`)

• 9月16日