※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

搾乳器で母乳量を調べたいけど、いつがいいですか?搾乳と授乳の量は違いますか?

明日で1ヶ月…今更ですが搾乳器を明日買ってみて母乳量を調べたいのですが、一日の中でいつ搾乳してしらべるのがいいのですか??
又、搾乳器で使ったのと赤ちゃんが吸った量って異なってきますかね😥💦?

コメント

まみ

飲んだ量を調べたいのであれば、ベビースケールの方が確実だと思いますよ!
自分で絞った量=吸った量、では無いと思います😅

ダダンダン

搾乳と赤ちゃんが飲む量じゃ違いますよー😣
やっぱり赤ちゃんは体力ないし、吸う力もまだないので💦

母乳飲む前と後で体重計るのがいいと思います!
正確に知りたいなら、ベビースケールが置いてある施設とかでやるといいですよ👍

そら

自分のお乳が足りているのか不安になって助産師さんに聞いたら、
自分で搾乳するよりも、赤ちゃんが吸った方がお乳はたくさん出るし、量も全然違うって言ってました😊

なんかずっと同じゴクゴクしてるように見えて、ちゃんと本能でお乳が出やすいようにゴクゴク自分で刺激してるらしいです。
なので、測るなら上の方のようにベビースケールかなって思います😊
アカチャンホンポとかで体重測って、増えてたら、よし、足りてるって思ってます😊✨

たもりん

搾乳量と吸った量は違うみたいです💦赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらうと幸せホルモンが出て母乳が多く出る人が多いみたいです。
前の方がおっしゃるように、ベビースケールのほうがいいと思います♪ベビースケールを買わなくても、保健センターやショッピングモールの授乳室にありますよ☺
私は母乳があまり出てない感じがした夕方に保健センターで、出てそうな午前中はショッピングモールで測定しました。