※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

今年出産予定で、旦那はバツイチで前妻の子供たちと同じ学区に住んでおり、同じ小学校に通うことになる我が子について悩んでいます。被らないが、別の小学校に行かせた方がいいか迷っています。子供同士の関係について心配しています。

今年出産予定です。旦那は、バツイチで前妻との間に2人男の子がいます。その子供の下の子が中学校に上がる時に今年産まれる、私達の子供が前妻子と同じ学区で、小学校一年生になります。小学校では被らないのですが、別の小学校に行かせた方がいいのか悩んでいます。同時期に小学校に行くわけではなければ、特になにかのイベントで会ったりなどはないでしょうか?子供同士もきまづくなることはありますか?

コメント

himawari4

同じ学校に同時期に通うことがなければ会うことはあまりないと思います!

なのでまおさんのお気持ち次第でいいのかなとは思います
でも住んでる地域にもよると思いますが学区は変更できないところが多いと思うので
違う学校に通わせるには引越ししなきゃいけないと思います(๑  ᷄ω ᷅ )

あとは子供に違う母親に兄弟がいることをお互いに言わなければ子供同士は問題ないと思います!

じゅんくんとスバル

会うことについては、そんなに気にするほどじゃないのかなぁと思いました😄✨
ただ、私の親戚の話ですが、同じ中学区の前妻子どもと後妻子どもだと、高校の進学で比べられちゃうかも。
私の親戚だけかもですぎ、まわりはそんなつもりはないのですが、何となく話になりやすいです。前妻の子どもの方は○○高校(進学校)らしいよー。△△ちゃん(後妻子ども)は、△△高校(普通レベル)なんだって、同じ父の子なのに意外だね~とか話されてます。母の遺伝かな?育て方かな?なんて冗談ながら話したりしてます。もちろん後妻さん家族が居ない場です。
そこら辺気にならなければ、大丈夫だと私は思いました😄