※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ひーママ❁︎
子育て・グッズ

子どもが泣きやまず、悩んでいます。他の子と比べて異常に思えるほどです。赤ちゃんの泣き声が辛く、離乳食の時期も近づいているため、アドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる子どもを持つ母親です。
子どもの泣きのひどさについて相談です。

うちの子は生まれた時からなかなか泣きやまない子でした。はじめの頃はおっぱいもあまり出ず、かといってミルクも量や時間にある程度の制限があり、またよく吐き戻しをする子だったので抱っこをしていました。
吐き戻しなどはかなりなくなったのですが、未だに泣いてばかりです。先日市のママ会のようなのに参加した際も、他の子は一人である程度の横になっていたり抱っこしてもすぐ泣き止んで寝たりする子ばかりでした。3ヶ月に入った頃はメリーやおもちゃを握って20分くらいは遊んだり出来ていたのですが、最近は5分ほどで機嫌が悪くなります。おっぱいをあげても嫌がったりかといってミルクも飲みません。おむつも定期的に替えていて、環境にも気をつけています。夜も2時間おきくらいに起きるようにもなってしまい、精神的に辛いです。
同じような内容で検索すると赤ちゃんは泣くのが仕事とか書いているのが大半ですが、他の子を見ているとうちの子は異常なほどだと思います。1ヶ月ちょっともすれば離乳食も始まるので、今のままだとどうしようと焦りを感じています。同じような経験をされた方にアドバイスいただけたらと思います。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

うちの子はみんな授乳間隔が3時間持つようになった!て耳をするようになった頃は、全然1時間でグズグズ。
おっぱいが足りないのかと思ってミルクにしてもグズグズ。
出かけても抱っこ紐からおろすとギャン泣き。むしろ、奇声😢外出先では私が抱っこしてないとギャン泣き。
旦那にバトンタッチするとギャン泣き。
予防接種の病院ではみんな大人しくしているのに、うちの子はグズグズ。
体重も重い方だったのでひたすら立ってゆらゆら抱っこしてました💦
なぜ?うちの子はこんなにもグズグズなんだ?
て思っていたら急に最近、
お腹空いた、眠い時くらいしかグズグズ言わなくなりました😊たまに愚図りますが!
外でも抱っこ紐おろしても泣かず、予防接種行った時も待合室で他の赤ちゃんに寄って行ったりしてびっくりしました‼️
離乳食始まって二回食になったらあまり愚図らなくなったなど聞いたことがあるので、
もう少ししたら落ち着くかもですねっ❤️
今はきっとママさん大好きで甘えてるんですよ😊