※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供ですが、予防注射をまだ受けていません。次の休みで受けようと思っていますが、熱がない限り受けられるでしょうか?目やにがひどいです。

1歳になったら受けられる予防注射まだ受けないことに気づきました‼️💦
1歳なったらいくことは覚えてたのですが、ずっと風邪続きで、なかなかいけず、仕事があるので、行けるのは休みの9日間のどこかしかない、と思ってたのですが、忘れてしまってました💦
もう1歳2ヶ月です😭次の休みで行こうとは思いますが、熱がない限りは受けられますかね?いま目やにが酷いのですが💦

コメント

deleted user

目やになら大丈夫じゃないですかね。
風邪引いて熱出たりして、内科でお世話になるような症状じゃなければ。

私は塗り薬を使っていて、一応は予防接種受ける病院に相談しました。
予防接種受ける病院に電話で問い合わせするのが1番てっとり早いですよ。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    確かにそうですね💦
    電話で聞いてからにします!

    • 9月15日
カパコ

うちも1歳になってから保育園に通い出してずっと体調崩していて予防接種打てず、2週間ほど前にやっと打ちました😭

その時も風邪ひいてて熱は無いけど鼻水ありでしたよ😢
病院も通い続けていたし、ずっと予防接種を延期していたので、このタイミングを逃すとまた打てなくなるからな〜という事で打ってもらいました💉

結局この注射の後でまた風邪をこじらせて今も続いています😵
保育園行きだしてから薬を飲まないで元気な時が全然ありません😩💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    同じ状況です💦
    どっかで行かないといけないんですけどね😥

    • 9月15日
ぷー

うちの子も同じです。
鼻水と咳はでます。食べるし!元気だし!よく寝ます。熱はありません
明日予防注射です。打てるか心配です。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちも明日受けに行くことにしました❗️

    • 9月17日
  • ぷー

    ぷー

    咳や鼻水はまだ!出てますか?

    • 9月17日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    出てます💦目やにも出てます💦
    電話して受けれるか聞いてから行こうと思ってます😄

    • 9月17日
  • ぷー

    ぷー

    注射できました?

    うちの子はできました

    • 9月18日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    できましたー‼️
    お互いできてよかったです😆

    • 9月18日