※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっしー
ココロ・悩み

喉の異物感で悩んでいる方が多いですね。自律神経の問題かもしれません。同じ症状の方、対処法を教えてください。

喉の異物感、違和感…咽喉頭異常感症で悩んでる人結構多いんですね。
もう2週間ほど唾を飲むと喉仏の下あたりに異物感あり。
あっても大丈夫な時と、なぜか異様に気にしちゃって吐き気しちゃう時とあります。
ストレスというより、自律神経の問題だろうな…。
同じく喉の異物感で悩んでるかた居ますか??
こうすると楽になるよ!治ったよ!これかま辛いよなど、何でもいいのでお話聞かせてください😞

コメント

まーみー

喉の違和感には半夏厚朴湯が効きますよ😃
病院でも処方してくれますし、普通の薬局でも取り扱いがあります🙌

  • ひなっしー

    ひなっしー

    ありがとうございます😊
    3ヶ月程前から飲み始め今も飲んでます✨
    せとのさんも半夏厚朴湯飲んでいらしたんですか?

    • 9月15日
  • まーみー

    まーみー

    一時期飲んでましたが、かなり喉のつっかえ感がましになりましたよ!

    • 9月15日
ぴよまま

過去にそれになり、ご飯もろくに食べる事ができず半年くらい悩まされてました(;´д`)
(病院に行ったら精神安定剤出されるし、、笑)
私の場合原因がわかってたので、そのストレスのもとをすべて断ち切って生活してたら、自然に治ってました。
辛いですよね。気にすれば気にするほど違和感がありますもんね😭

  • ひなっしー

    ひなっしー

    そうなんですよ、こういう症状でるとストレスだって言われ…心療内科だと安定剤出せれますよね。
    でも思い当たるストレス全くなくて💦
    よしママさんは明確なストレスがあったんですね…。
    私は何が原因か、きっかけかも分からず…どうしていいのやら😭

    その通りです、気にすればするほど気になって、無駄に唾飲み込んじゃって嫌になります😱

    • 9月15日