※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

生活は恵まれているけど、なぜか悲しい。イライラや不安が増えて、体調も悪い。子供の音で眠れず、食欲もない。旦那と子供の関係に悩んでいる。贅沢なのはわかっているけど、辛い。

うまくいってるのに涙が出ます。
子供は可愛いし顔も整ってる。旦那は仕事も頑張ってくれてて、帰ったら子供のこともしてくれる。子供は手がかからず育てやすいと思う。両親は遠いけど気にかけてくれる。自分も退院後から今まで普通の生活ができてる。贅沢はできないけど生活するお金には困ってない。時々外に出ることもできてる。どうしても億劫なときはレトルトでもいいよって言ってくれる。恵まれてるのに、他の人よりずっと楽な生活をしてるのに、なぜか悲しいです。イライラしてしまいます。
なんでこんなことができないのか?とかこの先どうすればいい?とか私の接し方が将来に影響するとなると不安でたまりません。忘れ物やドジも増えました。肌荒れも増えました。こないだの生理は痛くても平気でした。
隣で寝る子供のバタバタする音とかチュチュする音とか息のおとがきになって寝れません。体がダルくて食べるのも億劫です。寝たくてもやらないといけないことを済ませないといけないのに立つ気になれません。子供は私より旦那がいいみたいで、旦那とよくしゃべって旦那の抱っこだと瞬殺で寝ます。
贅沢なのは重々わかってます。
PMSなのか体が
石のようでふ

コメント

1人目ってそうでした!
夜不安になってちゃんと息してるか確認したり、泣いたらすぐ抱っこして色々失敗したらいけない!ってプレッシャーがすごかったです。家事って完璧にやらないでも死なないので寝るとスッキリしますよ😊
あと生理で不安定なだけかも?

まいまい

なんか似ている気がします
わたしもできないこと多いですしすぐ疲れます😓

ただ赤ちゃんはお母さん大好きやとおもうので、パパの方が好きなん?とかはそう見えるだけかなとおもいます( ^▽^)

どんぐりどん

なぜだか悲しくなる…この文が気になりました。
うちの病院は産後メンタルチェックをやってくれてましたが、まあさんの話を聞いていると、産後のメンタルフォローが必要かと思います。出産病院や、市で窓口があるので話を聞いてもらってください💦心配です。。。

はじめてのママリ

こんばんは(^^)役にたてないかもしれないけど、なんかコメントしちゃいました。

まだ赤ちゃんは生後2ヶ月なんですよね😄✨✨!?ちょっぴり、産後うつなのでしょうか?産後って、いつもと違って変なこと考えちゃったりしますからね(´д`|||)💦💦けど、自然と落ち着いてきますから大丈夫だと思いますょ❤

ありのままのお母さんでいいと思います(^^)接し方とか環境とかで子どもの性格や気質、考え方など何かしらに影響されると思いますけど、そんなに意識しなくてもいい気がします(^^)家庭環境は、今ある家庭がありのままですし、無理しても疲れちゃいます😊無理して望みの環境を作っても子どもは自然と察して大人になったときに「お母さんは子どもにこんな風に育ってほしくて、こんなことをしていた」ということを分かっちゃいますから(^^)別に分かっちゃってもいいと思うんですが、子どもが察して理解しているということも、それもそれで一つの環境ですからね😊✨✨子どもはもって生まれた性格とともにいろんな刺激を受けて勉強しながら育っていくものですし(^^)我が家もありのままです(笑)

我が家は訳あって私の両親と弟と旦那、赤ちゃん、私で暮らしています。たまに父に「こどもの前でそんなこと言わないで!」と怒るときもありますし、旦那には「子どもにテレビを見させないで!」とか「片手に赤ちゃん、片手に携帯ゲームしないで!」と言うときもありますよ(^_^;)そして赤ちゃんは注意してる私(ママ)を五感で感じで勉強してると思います(笑)

我が子は、旦那があやすときは、キャハキャハと声高らかによく笑ってます(^^)そうですね!私はそれでいいかな。って感じです。父親の役割ありだし、たまにはママも休憩です(^^)子どもがお父さん好きになってくれたら、旦那も喜ぶと思いますし(^^)(^^)

生後2ヶ月目の頃は、疲労感もあるので、ついつい要らないこと考えちゃうですよね(^^)💦💦そういうこと私にもありましたよ(^^)

そういうときは、「今はそういう産後の時期なんだー」と自己認識してました😊✨