※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

マンションやアパートに住んでいる方々、赤ちゃんが生まれる前にご近所へ挨拶されましたか?時期や手土産の有無について教えてください。

マンション、アパートにお住いの方、赤ちゃんが生まれる前に、ご近所にご挨拶ってしましたか?音とか出るかと思うと気になるので、生まれる前にしようと思うのですが、皆さんどのくらいの時期にされましたか?手土産も持参?

コメント

妊娠後期に挨拶のみ行きました!😊

• たむ

たむ

ありがとうございます!そうですよね!まだ中期なので、8ヶ月くらいで行こうかな😊

• 9月14日
セレニティ

行きませんでした…
3階建てのマンションに住んでますが出入りが激しいマンションで今一番最長者が我が家で引っ越してくると挨拶くるのでその時にお伝えする感じだけです…

• たむ

たむ

なるほど!出入りが激しいと、あまり気にならなそうですね☺️最長者だと、過ごしやすそうでいいなぁ😊

• 9月14日
おまる

出産で入院した時に旦那さんに行ってもらいました!

• たむ

たむ

そうなんですね!旦那さん、ご近所に嬉しい報告できましたね😊✨

• 9月14日
kie

産まれて、里帰りから帰ってきてから行きました。
500円くらいの洗剤とスポンジのセットを持って。
2階建てのアパートですが、左右と下に行きましたよー

• たむ

たむ

ありがとうございます😊ちょっと手土産持ってくと、やっぱり少し安心というか、できるかもですね!

• 9月14日
ちょこみんと

うちは2階建て4世帯のアパートで顔を合わせれば挨拶する感じだったので里帰り出産が終わってアパートに戻ってきた時に子供連れて挨拶まわりしました!
700円ぐらいの見た目ちょっとボリュームがありそうなお菓子を渡しました☺️

• たむ

たむ

赤ちゃん連れてご挨拶というのもいいですね😊ご近所さんも、癒されそう☺️✨ありがとうございます!

• 9月14日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

可愛い〜っていっぱい言っていただきました🤣
    気持ち程度でも手土産持って挨拶行った分自分の中でも気持ちが少し楽でしたよ!夜中に子供が泣いたときなんか毎日ヒヤヒヤしてたけど多目に見てくれるよねなんて開き直ってられました🤭🗯

• 9月14日
  • たむ

たむ

ですね!やっぱり夜泣き気になるので、手土産決定です😄👌ご近所さんて、近くて遠い存在っていうか、そんな不思議な距離感あるから、味方につけた方がいいですもんね😁✨真似しとこ🙋‍♀️

• 9月14日
ママリ🔰

引っ越した時に妊娠もしていたのでご挨拶も兼ねて伝えましたよ😎手土産も渡しました!

• たむ

たむ

ありがとうございます😊手土産持参はやっぱり必須ですね〜👌✨

• 9月15日
pooon

引っ越した時に妊娠していたので、その時にご挨拶をかねて伝えました😊
マンションなのであまり音漏れはしないのですが
子どもが生まれてからから、ばったりお隣さんに会った時は、泣き声うるさくてご迷惑おかけしてすみませんと、一応声掛けはしました。

• たむ

たむ

そうですね、ばったり会った時にも、一声かけておくと、違いますよね☺️ありがとうございます🙋‍♀️✨

• 9月15日