※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん2ヶ月での旅行デビューについて相談中。赤ちゃんの移動経験はあり、旦那との温泉旅行を考えているが、皆さんはいつから旅行に行かれましたか?意見を聞かせてください。

赤ちゃんの旅行デビューについて。
カテ違いでしたらすみません💦

後1週間程で2ヶ月になる娘がいます。
急遽旦那が長期休みを取れることになり、2ヶ月になる前日・前々日に1泊2日の旅行に行こうと言っています。
場所は、車で約2時間の温泉地…みたいなところです。

皆さんは、生後何ヶ月から旅行に行きましたか?
私的には、連れて行っても大丈夫かなと思っています。
子育ては初めてなので比較対象はありませんが、たぶん育てやすい方だと。。完母です。

ちなみに、
自宅近くの産院で出産、退院後そのまま車で1時間半の実家に里帰り、1ヶ月検診時に出産した病院へ赴き、終了後また実家へUターン(1日で3時間の移動)、その後10日程で里帰り終了し、また1時間半かけて自宅へ帰って来ています。

……なにが言いたいかというと(笑)、今までちょくちょく移動してるので車移動には慣れてるかな?という感じです。
あ、退院翌日から、おっぱいマッサージに週1のペースで赤ちゃん連れて通ってました。

2ヶ月弱は早いという意見も、大丈夫だという意見もあると思います。

皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

こまち

我が家は5ヶ月が初めての旅行でした。
2ヶ月弱だと、うちの場合まだ夜泣いて授乳、って頻度が高く、周りの部屋の人に泣き声で迷惑をかけてしまいそう、という心配から、まだ行く勇気なかったです。
その時期に行ってたら、せっかく温泉に行っても、私も夫も寝不足状態で、全然楽しめなかったかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    夜の授乳間隔はムラがあって、寝てくれる時は4時間くらい、起きる時は2時間くらいです。泣いて起きますが、寝ぼけてるのかふぇーんっていう小さい泣き声です。旦那は泣いていても起きないので、寝不足の心配は無さそうです😅

• 9月14日
KANA

動きだすようになったら
しばらく旅行行けないですもんね💦

いろんなウイルスが流行ってますね💦
インフルエンザも出始めてるそうです

人混みを避けて
温泉に入ってあとはお部屋でのんびり
くらいならいいと思います

うちは4ヶ月のころに
日帰り旅行に行き
10ヶ月ころに
結婚式で遠出4泊5日で
行きました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    インフルエンザ、もう出始めてるんですね…!気をつけます!
    のんびりしに行く目的なので、ほとんど部屋にいると思います。
    人混みを避けて、行ってきたいと思います(^^)

• 9月14日
  • KANA

KANA

気をつけて楽しんで下さい😌💓

• 9月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2ヶ月ならまだ全然寝てる時間長いので大丈夫じゃないですか?😆
ご両親のリフレッシュにもなりますし😆

うちの下の子は上の子もいるので、1ヶ月健診前から色々連れ出されてますが元気に育ってますよ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですね、寝てる時間が長いうちはまだ楽ですよね!
    初めてのことなのでリフレッシュ出来るのか疲れるのか不明ですが、気を付けて楽しんで来たいと思います(^^)

• 9月14日
ほのち

温泉自体が良くない気がするのでお部屋のシャワーで済ませるとかなら大丈夫じゃないですかね🤔
念のため宿泊先の近くの小児科、救急外来など調べてから行くと安心ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですね!シャワーか、温泉水じゃないお風呂とかに入れようと思います。
    小児科、救急調べて行くこと考えてませんでした!ありがとうございます!!✨✨

• 9月14日
  • ほのち

ほのち

気をつけて、楽しんできてください😊💕

• 9月15日
ママリ

旅館メインでゆっくり過ごされるのなら大丈夫かなと👀
いろいろ行かれるならちょっと可哀想かなと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ゆっくりする目的なので、基本的に部屋に引きこもってゴロゴロしてると思います(^^)
    赤ちゃん優先で行って来たいと思います✨

• 9月15日
ポンコツすぎたろう

私は早いとおもいます!(・ω・`)
私はですが💦
人それぞれだし、お母さんがリフレッシュするならいいかな?
近くの小児科と、その日の救急調べて行けば万が一駆け込めるかと思います🌟まだ、首が座ってないとおもいますので気おつけて楽しんでくださいね(*´꒳`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    友人にも、ずっと外出しなかった人もいれば1ヶ月でよく出歩いてる人もいます。考え方はそれぞれですよね(^^)
    小児科、救急病院を調べて気を付けて行って来たいと思います✨

• 9月15日
なまにゅるこ

温泉はまだ早いと思うので、普通のお風呂に入れてあげるのがいいかもしれないですね。旅行に連れていくことに関しては全然いいと思いますよ。ただ、私は2ヶ月の時は大変すぎて、そんなこと出来ませんでしたが笑

でも、うちも3ヶ月になる前日に義実家に帰る途中で温泉に泊まりました‼️
リフレッシュ出来るといいですね😍👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    シャワーか、普通のお風呂に入れるようにします!大変は大変ですが、なんだか大丈夫そうな気がしてます(笑)向こうで途端に泣き虫さんになったら怖いですが💦
    気を付けて行って来たいと思います✨

• 9月15日