※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKai⁂
産婦人科・小児科

いわき市の村岡産婦人科で第一子出産後、第二子以降病院を変えた方の理由や金銭的な差について知りたいです。村岡以外の産院での経験を教えてください。

いわき市の村岡産婦人科で第一子出産した方で、第二子以降病院替えた方いらっしゃいますか?
もしいたらどんな理由からでしょうか(´∵`)?
あと村岡以外の産院だと金銭的な面での差ってどのくらいありましたか(´∵`)?
私は第一子村岡さんで産んで、年齢的に早めに2人目をと考えたときに、ふと病院替えたらどうなんだろうって疑問が浮かんだのですが誰に聞くこともできずに…
もしよければ教えてください⑅◡̈*

コメント

さや

私は2番目を村岡さんで出産して、3番目を7月にノブマタニティで出産ひました!!
わたしは無痛を希望してたのでノブマタニティにしたんですが、助産師さんも先生も本当に優しくて、金額は高いと言われてますけど、ご飯やお部屋やトータル的に大満足でした!
出産費用は20万は用意しててくださいと言われました。
これは普通分娩の人も同じでした!
無痛だと25万くらいかな?と言われましたが、私の場合は平日出産して所要時間も約5時間、無痛分娩で+17万で済みました!!
参考になるかわかりませんが、こんな感じでした☺️

• YuKai⁂

YuKai⁂

回答ありがとうございます!
    しかもこの夏にご出産だったんですね!おめでとうございます♡
    やっぱりノブさんの方が村岡さんよりもお高い感じなんでしょうかね(´∵`)

• 9月14日
  • さや

さや

ありがとうございます😊
    そうですねー!
    ノブさんはいわきでも一番高いでしょうね😅
    ただ、先生の腕と何かあった時でも信頼出来るのは大きいと思いますよ!
    村岡先生もとても良い先生ですけどね💜
    共立は、疾患の無い妊婦さん以外は出産できないはずですよ!!

• 9月14日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

住んでるのは小名浜で、近いからって1人目のときも村岡にしたんです(°∀°)
    村岡先生優しいんですけど、矢野先生ぶっきらぼうですよね(´౪`)うちの子軽ーい病気持って生まれてるんですけど、それ見つけてくれたの矢野先生だし信頼はしてるんですけど、なんとなく苦手でしたww

• 9月14日
  • さや

さや

婦人科は常に混んでるから近くが一番ですよね‼️
    矢野先生、たしかにとっつきにくいイメージありました😅
    ノブ先生は全く真逆ですね!!
    世間話とかするのでそれがムリーって方はダメだと思いますけど、私は難産で大変だったので、その分先生や助産師さんが本当にサポートしてくれて退院してから、もう通院できなくなるのが寂しくなりましたもん😂
    やっぱり信頼関係大事ですよね!

• 9月14日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そうなんですかぁ(°∀°)ノブ先生良さそうですね⑅◡̈*♬
    私あんまり喋らない方で、わからないことがわからないからなにを質問したらいいかもわからずに毎回診察されてたので、いらないことも教えてくれるくらいの先生の方が安心かもなぁとは思いました(´∵`)笑

• 9月14日
mama🌼🌼

1人目村岡で出産して
2人目は共立で出産しました😊

村岡は10万くらいだったけど、共立は1万くらいで済みました!
ご飯がかなり質素でしたけど、お財布にはすごーく優しかったです😋

助産師さんも先生もいい人ばかりでした👼🏼💓

でも、村岡に比べたら部屋は狭かったです😭

• YuKai⁂

YuKai⁂

回答ありがとうございます!

お財布に優しいのすごい助かりますね!
    共立って紹介状がないと診てもらえないイメージですが、妊娠初期の健診から共立にかかることってできるんでしょうか(´∵`)?

• 9月14日
  • mama🌼🌼

mama🌼🌼

最初かたよせ産婦人科にいったら、出産予定日の月のベットの空きがないとの事で共立に紹介状書いてもらいました😊

安さはいいけど、部屋とかご飯美味しく食べたいなら共立はおすすめできないですね😭(笑)

• 9月14日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そういうことでも紹介状もらえるんですね(°∀°)初めて知りました!

まぁ、病院古いですもんね(´∵`)
    どうせなら建て替わって新しくなってからがよかったですね!笑

• 9月14日
香

友達から聞いたのですが、共立で今は疾患無くても受け入れてるそうです😊紹介状は必要みたいです!どこかの婦人科で書いてもらってすぐ行けるそうですよー😊

• YuKai⁂

YuKai⁂

そうなんですか!初耳でした˚▱˚!
    紹介状あれば診てもらえるんですね!情報ありがとうございます(°∀°)♬

• 9月14日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私自身がノブで出産しました。
先生や助産師さんの対応も食事や設備に関しても大満足です(^^)
ノブが1番高いと聞いてましたが、周りで村岡さんとノブで出産した人の話を聞くと村岡さんの方がお高いです(><)

• YuKai⁂

YuKai⁂

ノブは施設も綺麗だしご飯おいしいって聞いたことあります⑅◡̈*♬
    不躾な質問で申し訳ないのですが、ノブで出産されたとき実費支払いおいくらくらいでしたか??

• 9月14日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

前日の昼間に高位破水で入院して、次の日の平日、昼間出産で手出し8万でした(^^)

• 9月14日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

ありがとうございます!
    私は夜中入院して翌日の夜中に出産だったんですが、手出しで6万くらいでした(°∀°)ノブでもそんなに大きく差はなさそうですね⑅◡̈*

• 9月14日