※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママけけ🔰
妊娠・出産

いわき市の産婦人科での出産費用について質問です。いくつかの病院を検討中で、部屋は大部屋でOK。出産費用やおすすめの病院が知りたいです。

福島県いわき市ある産婦人科での出産費用について質問です。
里帰り出産を希望しています。
いわき医療センターと村岡産婦人科とノブさんで検討しています。
部屋は大部屋でいいかなと思ってます。
各病院どれくらいの出産費用なんでしょうか?
初めての出産で分からないので質問させて頂きました。
もしその他いわき市で良かった病院あれば教えてください。

コメント

4人のママ

どの病院も普通分娩での出産一時金をオーバーしてしまうそうです。村岡で産んだ妹は十数万ぶったしで払ったと聞きました。

医療センターで自分は去年双子を生みしたが
帝王出産のため戻りもありましたが、
個人病院よりかは若干ではありますが出産費用は安かったと思います。医療センターですが大部屋もありますが出産後は
ほぼ皆様個室が多いです、大部屋だと赤ちゃんとは同室にはなりませんそのため夜中の授乳は、大部屋の方は授乳室に行って上げてました。個室は1万2千だったと思います
医療センターは総合病院のため何かあればNICUもありますしその点は良いかとおもいます。
ノブも友人からは普通分娩で経産婦でさえもオーバーしたと聞きました。村岡やノブは個人病院なだけ費用は高めですね、ご飯はすっごく美味しかったと妹と友人は自慢していましたが😅

• はじめてのママけけ🔰

はじめてのママけけ🔰

参考になります!ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

今年の4月に医療センターで普通分娩、5日間個室使用で手出し9万円でした💡

先生も助産師さんもとても優しく、1日15分ですが入院中に家族と面会できること、Wi-Fiがあること、2週間検診の際に家族の付き添いが可能なことと待ち時間がほぼなかったことが嬉しかったです
ご飯は病院食ですが…

1人目を市内の別の個人院で産んだ時は面会禁止、検診家族付き添い禁止、2週間検診も2時間待ちだったりしたので1人目から医療センターにしたらよかったなと思いました

はじめてのママけけ🔰

• 4月27日
みかん🍊

こんにちは。
ノブさんで出産しました。普通分娩で+11万~でした。部屋は個室のみでした。

はじめてのママけけ🔰

• 4月26日
mちゃん🔰

はじめまして!
私はノブさんで出産しました!
ノブさんは現在個室のみです。
費用については私の場合普通分娩かつ陣痛促進剤の使用でしたので手出しが13万でした!
参考になりますように🫶

はじめてのママけけ🔰

• 4月26日
りりゆ

妹が村岡で普通出産プラス10万程って言ってましたよ☺️

はじめてのママけけ🔰

• 4月27日