※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

2歳の子供が肌着をパッチンのタイプで着用しているが、同じ年の子供がセパレートの肌着を着ていることに気付き、冬に向けて切り替えを考えている。みなさんはいつ頃切り替えましたか?

2歳になったけど、ずーっとそうだったから肌着をまだ股下でパッチンのタイプ使ってます。
でも、今年の夏、センターの水遊びで同じ年の子達はみんなセパレートのやつ着てて、あれ!っと思って😅
確かにトイトレにも不向きだし、今後は冬に向けてうちもそうしようかと思ってますが、みなさんいつ頃切り替えましたか?

コメント

1歳半の時にはセパレートでした!

しょーちゃんまま

1歳頃からセパレート着てますよ😄

aa

私も1歳半前にはセパレートでしたね(^^)

るうあ

1歳の夏からセパレートタイプの肌着に変えました(^^)

リエ

まだ股下で留める方です。お腹出ないですし、ゆるーくトイレトレ開始しましたがゆるーくなので問題ないですし。先日、諸事情でセパレートのを初めて着せたら直しても直してもお腹が出て大変でした(苦笑)なので、まだ良いかな…なんて思ってます。

りっさん

保育園に入れているため6ヶ月からセパレートです!
長めの肌着を下に着せてズボンに押し込んでたらそんなにお腹出ることは今の所ないです!

同い年ですね😊
私もまだパッチンで、冬もこのままパッチンのつもりですよー!
お腹も出ないし、トイトレもゆるーくなのでそんなに邪魔じゃないです✨
おむつ外れてからでもいいかなーと思ってます!

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

2歳くらいのときはまだ肌着はセパレートだったりロンパースだったりでした😊トイトレの時不便かな〜と思いましたが、トイレの時にロンパースのボタンを肩のところで止めてあげるとずり落ちてこないので逆に私はやりやすかったです🙋‍♀️今はサイズアウトしたのもありますが幼稚園に入園してトイレも1人で行けるようになり、外出先では立ってトイレしたりするので完全セパレートです。

さくらんぼ☆

1歳半くらいからセパレートにしました☆

さユり

みなさんまとめてですみません!
ありがとうございました❗
とても参考になりました☺️
股下止めの肌着がそろそろサイズアウトしそうなので、順番に変えていこうと思います!