※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

おりものについての質問です。おりものは普通のことで、尿もれ感覚や湿りを感じることがあります。それがおりものかどうかはわかりませんか?

おりものってどんな物ですか??💦

いままでおりものが少なかったのか、おりものシートを使ったことがなく、あまりどんなものかわかりません💦

たまに生理前に、あれ生理きたかな?と思ったらちょっと下着が湿ってたみたいなのはありました。

今朝椅子に腰掛けた時に、なんか尿もれみたいな感覚がありました💦
じわーっとです

これおりものですか?💦

コメント

ちゃん

その尿漏れはまだ続いてますか??💦
ダラダラと続くようであれば破水の可能性もあります💦💦
妊娠中は、尿漏れなのか破水なのか、
おりものも水っぽくなるためおりものなのか判断がつかないですよね💦💦

不安だったり心配であれば病院に電話して相談した方がいいと思います💦💦

• ぼー

ぼー

今はおさまっているというか、本当に一時的にでした💦

またあるようであれば、一度電話してみます😭

• 9月14日
  • ちゃん

ちゃん

この時期って何かと不安になったりすると思うので、やっぱり変だなと思ったら電話してみていいと思います💦
    私も23週で破水疑いのために
    入院しましたが、なんでもなかった
    ということもあったので💦💦
    なんでもないに越したことはないと思うので💦💦💦

• 9月14日
  • ぼー

ぼー

心配で、仕事後に受診しました😭
    おりものだと思うし破水ではないとのことで安心しました😢💕

ありがとうございました😭✨

• 9月14日
チャッピーのママ

おりものはチョロっとした水みたいなときもあれば、ベタっと粘り気があるときもあります。
ショーツに跡がつきます。
おりものシートは後期で使いました。
脅すつもりはないですが35週のとき尿漏れのようなのがタラーっと出て、破水でした💦明らかに量が多くておりものとは違う感じでした。

• ぼー

ぼー

いろんなタイプ?があるんですね💦

妊娠前もおりものシート使ったことなく量も多分かなり少なめだったのでおりものの感覚?がわからなくて💦

ちなみに量が多いってどれくらいでしたか??😭

• 9月14日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうなんですね!直接触れるものなので、良いものを選んで使うといいですよ。産後も使いました。

感覚は生理になった時みたいに、膣からダラーっと出てショーツもズボンも濡れちゃう感じです。前期破水なのでずっとタラタラ止まらない感じではなく、ほんとに1回だけ、尿漏れかな?て感じでした。
    私の場合は破水の直前におしるし(血の塊)も出てたのでなんとなく破水かもと分かりました。
    心配にさせてしまったらすみません💦病院で聞いてみるといいと思います!

• 9月14日
  • ぼー

ぼー

やはり心配で、仕事後に診察に行ってきました!

検査結果は破水ではないしおりものだろうと😢一安心しました😭💓

助産師さんや先生にも判断できないだろうからきてもらった方が安心だよと言われてほっとしました😢

ありがとうございました😌

• 9月14日