※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

授かり婚で私はすぐ仕事を辞め、家賃が安いという理由で義実家の近くに…

授かり婚で私はすぐ仕事を辞め、家賃が安いという理由で義実家の近くに夫と家を借り住み始めました。
一緒に住んでみると、夫のいびきがひどく眠れずいびきを聞くだけで気が狂いそうなくらいストレスで、夫に車か、車で5分の距離なので義実家で寝てもらっていました。
(妊娠前も一緒に寝ることはありましたが、私がお酒を飲んだり仕事で疲れすぎて気づけませんでした。その事は夫は知っています。)

それを今になって、離婚したい。
あの時からお前に不満がある。
俺は仕事しているのに、お前は昼間眠れるのになんで俺がよそで寝ないといけなかったのか?
といわれます。

確かにそうです。私が悪いです。
ですが…私はお腹の子が私が夜寝ないことによって元気に育たなかったらどうしようという思いもありました。

いびきがストレスで、私が押入れで朝までこもっていると、それを見てドラえもんかよ。笑
と言われたり、

子供が生まれる前に、広めの家に引っ越しました。
いざ子供が生まれても仕事してる人が休むのが優先だと家事育児を手伝ってくれるわけでもなく。。

結局仕事してる人が偉いのかよと思ってしまいます。。

コメント

yuuuuuu

さすがに旦那さんを車で寝させるのはかわいそうだなって思いました😣💦
そんな扱いだとやってくれなくて当然だと…。

• misaki

misaki

そうなんですよね。
    最初に私が悪かったから、だったら何してもいいのかな…とも思うのですが。

• 9月14日
みーみ

妊娠中、わたしも元旦那のいびきがすごくて、毎日朝まで起きてました。

ダブルベッドしかなく、他の寝具が置けなかったので、元旦那が起きたらわたしが寝てました。

いびきはストレスになりますよね。特に妊娠中でしたら、ただでさえ寝苦しいのに。

仕事してる人が偉いの?と毎日思ってました。

わたしもデキ婚でしたが、結局性格の不一致やモラハラに耐えられず、籍入れて7ヶ月、産後1ヶ月で離婚しました。

答えにならずすみません。

• misaki

misaki

普通に考えたら、ゆんさんの行動が当たり前ですよね。
    仕事してもらってるんだし…
    私が悪かったな…って、本当思います。

離婚されたんですね。
    私も離婚するか本当に迷ってます。。

• 9月14日
リツコ

私も夫のイビキで眠れず、睡眠不足がストレスでした😅
うちは空き部屋があったので、別室で寝ていました。エアコンの時期は電気代節約のため一緒に寝ています。

妊娠すると更に寝が浅くなるので余計だったのかもしれませんね💦
車や義実家で寝るのはちょっと旦那さんに同情しますが、部屋が確保できなかったのでしょうか?
引っ越しできてよかったですね🏠

でも、仕事してる人が休むのが優先というのは違いますよね‼️😡
家事もですが、育児は24時間働きっぱなし、家の中でも仕事してます‼️😡って感じですよね😡
misakiさんが育児をしてくれなかったら旦那さんは稼ぎに行けないわけだし。
外だと自分のペース、休憩もあるし終業時間だってくる。でも育児は違いますからね‼️
毎日の様子を知らないし、替わったことがないからわからないんですよ😑

• misaki

misaki

今のうちの状況と同じです。
    広い部屋に引っ越しましたが、エアコンが1つしかなく一緒に寝ています。
    いまだに、いびきの話題をだすとうるさいうるさいって、なんだよ?とキレられます。
    さすがに今は一緒に寝ていますが、それでも休みの日の昼間だけは、子供が寝たら私も寝たいから気を使って欲しいとお願いしても、キレられます。。

• 9月14日
  • リツコ

リツコ

そろそろ涼しくってきたのでまた別室に移って快適になるといいですね😅
    イビキは自分で治せませんからね😵
    私は録音して見せたらビックリしてて、横向いて寝てくれたりしてます。
    同室の今もイビキがひどくて寝られない時は、横向いてくれる?起きるといけないから👶🏻と息子を巻き込んでお願いしてます😅
    昼間みんなで寝室でお昼寝するんですか?😳
    うちは子どもの昼寝はリビングです☆
    そこはたまになのでエアコン2台稼働してます!

• 9月14日
  • misaki

misaki

横向くとましになるみたいですね。
    夫は横向くとめまいがするみたいで、だめで…
    私が我慢するしかないですかね😂

いえ、うちにはリビングにしかエアコンがなく、娘はだっこでしかお昼寝しないため、私も娘のお世話といびきで夜は寝られないから、せめて休日の昼間は娘と一緒に寝かせてもらいたいということです💦
    でも、俺だってリビングで寝たい!と機嫌が悪くなります💦

• 9月14日
  • リツコ

リツコ

ええー😵💦そうなんですか😓
    耳栓もダメみたいですし、別室しか解決策無さそうですね😅
    私の知人は、慣れだとも言ってましたけど😅笑

うちも抱っこでしか寝ない子でした😅
    つらいですよね💦抱っこのまま寝れるのですか?
    リビングが涼しいから旦那さんも確かに譲れないですよね😓
    休日だけは我慢して、平日を楽しみに頑張るしかなさそうですね😓
    2連休ならご夫婦で1日交代してくれると嬉しいけど、難しそうですね😓

• 9月14日
♡すんじょ♡

私も旦那のいびきがうるさくストレスでしたが耳栓をし始めてから一気にストレス解消されました!
旦那さんを遠ざけるより1番手っ取り早いかなと思います😊

• misaki

misaki

いびき問題がでてからすぐ耳栓も試しました。
    イヤホンも、試しました…
    耳栓でも飛び越えてくる音量なんです笑

• 9月14日
いち

うちの旦那もイビキが凄いです。
新婚のときは眠れなくて涙がでました。
ネットで枕の位置調整をするといいとあって、枕の位置を調整したら、イビキなくなりました!
枕の種類、高さ、首の位置などあるみたいで。
でも、花粉症の時期や体調の悪いときはイビキがどうしてもしちゃうので、別室で私は寝てます。。

睡眠って大事ですよね。
ほんとストレスになるので、ブチ切れないうちに自分なりの方法を見つけた方がいいです。

• misaki

misaki

枕の工夫などはしてくれなくて。
    横向きに寝て欲しいとお願いすると、横になるとめまいがするから無理と。
    仰向けでしか寝られないみたいなので、余計にいびきをかく体勢に…

相手にしてもらうと、あとから文句言われるので、自分が動いた方がいいですね。うちは、もう私が我慢するしかないんだと思いますが。。

• 9月14日
いち

ちなみうちは自分のイビキの酷さを実感してもらうためにムービー撮影して見せました笑

私も最初はなんで私が別室行かなきゃ行けないの!ってキレてましたが、
風水か何かで、
一家の主人が寝室以外に寝ると、家にお金が入ってこないというのを知ってから、我慢してます。。。
そのかわり自分の好きなように寝れるよう工夫してます。。

• misaki

misaki

私も見せた事あります。が、ピンと来なかったみたいです…
    風水にそんな事があるんですね😳
    やっぱりこちらが我慢すれば丸く収まった話ですよね。。

• 9月14日
みな

私は自分がイビキをかく方です。
旦那には申し訳ないけど、でも自分で止められるものでもないしどうしようもないです。
イビキを録音されきかされたりしますが、文句は言われないです。笑

自分のイビキが悪いとわかっていても、車で寝ろと言われたり押入れに入られたりしたら、離婚したくなる旦那様の気持ちはわかります。
旦那様の言い方(仕事してるから偉い)みたいなのは良くなかったと思いますが、根本的にmisakiさんの旦那様に対する対応が思いやりにかけたと思います。

子供と自分ばかり大事で旦那様が邪険にされる将来が見えたのだと思いますよ。

一度できてしまった溝は簡単には消えないと思います。
旦那様は仕事してる人が偉いということが言いたいのではなく、misakiさんに愛想を尽かしたというそれだけです。

• misaki

misaki

おっしゃる通りです。。
    自分を客観的に見れました。
    ありがとうございます。

• 9月14日
しょうちゃんママ

今さら『あの時から』なんて言われても、、その時は、不満ながらも旦那様自身が納得されて義実家なりで寝ていたのだし。
自分の子供なのに育児の協力もせず、自由な『子供』でいたいだけですね。
お子様はおいくつですか。一度、旦那様に預けてお買い物に行くなど、父親にしていく必要がありますよね。

• misaki

misaki

確かに…
    上の方のコメントで、私が悪かったと気づかせていただきましたが、やっぱり夫も夫で悪い部分があるのでは…

夫には都合よくコロコロ意見が変わるくせがあり、あとから文句を言われるのはこれが初めてではないです。むしろ、よくあることなのでいちいち怒ったりしていたらもちません。。

子供はあと何日かで1歳です。
    父親育て…頑張るしかないですね。

• 9月14日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

すいません、偉そうにかたりましたが、うちは父親育ては私は失敗しました。
    息子が2才5ヵ月にもなったのですが、変わらない旦那に、すでに諦めちゃいました。
    変わらないやつは変わらないかもです。
    いちいち怒るの疲れますしね。

• 9月14日
  • misaki

misaki

なかなか変わらないですよね。。
    諦めると、一緒にいるの辛くないですか?

• 9月14日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

辛いですね。幸せなご夫婦と比較してしまうと余計に。一生を共に出来るかは不安です。
    ただ、離婚しても子供を一人で育てる経済力も勇気もないです。あまりにも怖いです。
    そういった意味では、守られてる身なんだなと思うので、我慢するしかないかな。

• 9月14日
  • misaki

misaki

全く同意見です。。
    養育費だってちゃんともらえるかわからないし、1人で育てて、問題や災害が起きたら守って、養っていく不安って相当なものですよね…

• 9月14日