※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたそら
妊娠・出産

妊娠時の基礎体温についての経験を教えてください。初めての高温期で36.8〜37.0度を行ったり来たりしていますが、ジグザグすぎて不安です。

皆さんの妊娠した時の基礎体温、よかったら見せてください😊
私は今高温期なんですけど、初めて高温期で36.8〜37.0度を行ったり来たりしてるんです。
でもジグザグすぎて💧
皆さんが妊娠されたときはどんな感じだったのかな⁉️と思って。
お願いします😄

コメント

Rさん

こんな感じでした💦
分かりにくくてすいません😱

  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    ありがとうございます😊
    私も同じ感じの基礎体温なので希望もらえました!
    失礼な言い方ですみません💦

    何か症状とかもありましたか⁇

    • 9月14日
  • Rさん

    Rさん


    普段からガタガタ体質で高温入ってもガタガタ
    なのでよく分からなかったです😂

    超初期は揚げ物の臭いがダメでしたが
    後は変わりなかったです💦
    生理予定日の1日前にフライングでしたが
    しっかり出ました!!

    • 9月14日
  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    私もガタガタなんですよ💦
    でも今回は普段より0.2〜0.3度高いので勝手に期待してるんですけど、ヤツがやってきそうな感じはします 笑。

    1日前でもしっかり出るんですね!

    • 9月14日
  • Rさん

    Rさん


    ガタガタだと分かりにくいですよね💦
    私もめちゃくちゃヤツがやってきそうな前兆
    でした!!!!!
    普通にどうせ来るから検査薬もったいないから
    やらないって言ったら旦那に病院で
    もらったのだしタダだからやりなって言われたら
    線が出て動揺しました😂

    不妊治療してたのでそちらで
    早期検査薬貰ったのでフライングでも
    出ました☺️

    • 9月14日
  • Rさん

    Rさん


    一番上が早期検査薬です(*´ω`*)
    不安過ぎて夜中にまた検査薬使いました笑

    • 9月14日
  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    不妊治療してたんですね。
    私も今は勝手にお休み中なんですけど不妊治療してたんですよ。
    早期検査薬貰えるんですね!

    ホントにくっきり線が見えますね😄

    • 9月14日
  • Rさん

    Rさん


    おやすみも大事ですよね(*´ω`*)
    私もなかなか妊娠出来なくてでもお休みする
    勇気がなくて必死でした😭
    疲れますよね、、、

    • 9月14日
  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    私も必死でしたよ。
    不妊治療してるときは治療に対してストレスはないって思ってたんですけど、お休みしてから気づきました。治療に対してストレスがあることを。
    なので今はのん気な感じです😊

    R💕さん無事に妊娠できて良かったですね😍
    おめでとうございます😄

    • 9月14日
aym

こんな感じで最初見たことない
くらいガタガタでした( 笑 )
ら、検査薬した次の日からめっちゃ
安定しました(  ˆωˆ  )

  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    ありがとうございます😊
    急に体温安定するんですね!
    私も同じ感じでガタガタなので希望持たせてもらえました‼️
    言い方悪くてすみません💦

    何日目で検査薬されましたか?
    あと何か症状がありましたか?

    • 9月14日
  • aym

    aym

    私もびっくりしました😂
    妊娠されてますように❤️

    生理予定日の2日前にクリアブルーで
    検査してこの薄さでした(  ˆωˆ  )!
    フライングしたのは、着床痛と
    着床出血のようなものがあったので
    しました!

    • 9月14日
  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    ありがとうございます💕

    着床痛って高温期何日目ぐらいにあったんですか⁇

    私は何にも症状なくて。。。
    基礎体温だけで一喜一憂させられてます 笑。

    • 9月14日
  • aym

    aym

    10日目か11日目だったと思います🤔
    ほんと一瞬のピキーン!!って感じの
    激痛があっての出血でした( ๏_๏ )⚡️

    でもそれ以外は何もなかったです🤣
    それまでタイミングにこだわって
    毎月毎月落ち込んでたんですが
    この妊娠の時はタイミング取るのも
    辞めて、気楽に沖縄にフォトウェディング
    行こ!って計画を立ててた矢先の
    出来事でした!

    • 9月14日
  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    私も今は勝手にお休みしてるんですけど不妊治療してたこともあるんですよ
    今回は自分なりのタイミングを見計らってたんですけど、今回はタイミング合ってなーい‼️って思ってたら基礎体温が今までになく高くて。。

    考えすぎてた方がストレスで良くないんでしょうね。

    • 9月14日
  • aym

    aym

    そうなんですね😖!
    私も不妊検査しようかな、
    どうしようかなって思って
    とりあえず先にフォトウェディング!
    って感じの順番でした!

    ストレスで排卵日の乱れが
    あったりするらしいので
    ストレスフリーが1番だなって
    今回痛感してます!

    • 9月14日
  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    でもストレスフリーってなかなか難しいですよね 笑。

    aymさん、無事に妊娠できて良かったですね😄
    私も続きたーい 笑。

    • 9月14日
🌴💓

写メはないんですが
私もガタガタでしたよ😭
見本みたいに綺麗に高温期が
あるみたいなのはなくて
高温期続いたなと思ったら
下がってまた上がって本当に
基礎体温測る意味ある?くらい
でした😭😭

  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    ありがとうございます😊
    まさしく私もそうなんです。。。
    生理くるなぁー。って思ってたら次の日はまた上がって…。みたいな。
    基礎体温に踊らされています 笑。
    基礎体温測らない方が何も考えなくていいのかも。。。って思っちゃいます。

    生理来ないなぁ?で検査薬されたんですか⁇

    • 9月14日
  • 🌴💓

    🌴💓

    生理も不順で2週間遅れるとか
    よくあったので検査薬してなくて
    不妊のために鍼に通ってて
    先生に検査薬してみーって
    言われてしたら妊娠してました😊

    • 9月14日
  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    そうなんですね。
    私も不順だし基礎体温もガタガタなので正直、排卵日もはっきり分からず。。なので生理がきた後で高温期がここからかな?って計算して判明みたいな感じなので💧

    私もみなさんみたい妊娠したーい 笑

    • 9月14日
のろのろ

今回の妊娠の時のです(^^)
参考までに♡

  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    ありがとうございます😊
    大体37度越えでしたか⁇

    • 9月14日
  • のろのろ

    のろのろ

    妊娠前から普段も割と
    高温期は高めです‼︎‼︎
    グラフ見にくいですね…
    ピンク⁇赤の水平線の上にある
    太めの黒い水平線が37度ラインなので妊娠した時は、ほぼ37度を
    行ったり来たりしてました(*≧∀≦*)

    • 9月14日
  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    37度を安定した感じでいますね😄
    私もこれぐらい37度で安定してほしいものです🌀
    私は今ままでの基礎体温より0.2〜0.3度高いんですけど、37度近くの安定さはないんですよね。
    でも恥ずかしながらまだ期待しちゃってます。

    • 9月14日
  • のろのろ

    のろのろ

    血を見るまでは期待大ですね(^^)♪
    ぽんたそらさんの所に
    可愛い赤ちゃんが
    来てくれますよーに(*≧∀≦*)♡

    • 9月14日
  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    ありがとうございます💕
    皆さんに続いて妊娠してたら嬉しいなぁ😆
    明日の朝、またソワソワしそうです💦

    • 9月14日