※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
産婦人科・小児科

奈良総合医療センターでの入院中、同室の赤ちゃんが泣き続けており、不安を感じています。帝王切開後、早く帰りたいです。帰宅までの最短日数を教えてください。

13日から奈良総合医療センターに入院してます。

入院から1時間で、ホームシックになり帰りたいと思ったけど、夕方、夜、深夜にかけて、同じ病室の方の赤ちゃんずっーと泣いている。。。
病院側も、泣いてても助けてあげない。
声掛けてあげるだけ?
お母さんとして慣れてほしいのは分かるけど、
もうちょい時間考えてー。

これは、許されるとこなん?

後、14日に帝王切開をして、赤ちゃんを産みます。
もう早く帰りたい。
奈良総合医療センターで帝王切開で最短何日で帰れますか?

コメント

ちぇり

母子同室初日は、夜間ずっと泣いてて夕食もまともにとれなくて朝方やっと寝てくれました。
赤ちゃんは泣くものです、時間関係なく泣きます。
ただ泣いているのに助けるというのは変ですよね。

• ともみん

ともみん

病院側が、フォローもしないと放ったらかし。

夜中でもお構い無しに、電気付けている。

あたしも悪いのかと思いますけど、手術前で、イライラしてる上に、何故他人の子に起こされないとあかんのかが分かりません

• 9月14日
  • ちぇり

ちぇり

出産前と出産後の病室が一緒なんですね、手術前なのに寝られないのはキツイですよね。
    病院側はそういう配慮はしてくれなかったってことになりますね。

• 9月14日
  • ともみん

ともみん

一応、あたしも、その患者さんに聞こえないとこで、助産師に交渉してみました。
    そしたら、『個室でいいなら空いてるよ。1日1万円くらいやけど。?』と言ってました。

あたし事やけど、シングルで育てて行くから、入院費安くしたいし。
    ちょっと助産師にもイライラした日した

• 9月14日
  • ちぇり

ちぇり

個室は高いですからね(;´д`)
    今日、手術なんですね。私も帝王切開でした。

• 9月14日
  • ともみん

ともみん

そうですよね。

帝王切開なんです。今回2回目で年数が空いてるので余計不安ですw

今回は、下半身麻酔で、やるみたいで。手術中の光景が見えるとか不安いっぱいです

• 9月14日
ちぇり

私も下半身麻酔だったので、引っ張られてる感じとか一応見えないようになんか首元で仕切ってくれてたけど天井の方に映ってて手術してるんだとひしひし感じてました。

• ともみん

ともみん

そうなんですね。

あたし1人目の時は、全身麻酔で、手術中の記憶や産声全く知らなくて。気づいたら病室のベット状態やったんでw

今回はちょっと不安ドキドキと楽しみが大きすぎてw

• 9月14日
  • ちぇり

ちぇり

今回は産声聞けますね‼︎
    病院によるかと思いますが、出産日含めて8日間入院してて9日目に退院しました。

• 9月14日
  • ともみん

ともみん

楽しみですw
    あんまり変わらないみたいですね。

今絶食中でイライラが笑

• 9月14日
y

帝王切開ではないですが…
私も母子同室初日なんで泣いてるか分からなくてずっと不安で仕方がなかったです、幸い個室だったのですがそれでも私は他の人に迷惑じゃないだろうかと心配していました、その時助産師さんにどうしたらいいか分からなく質問したくて助けを求めましたがその時は他の人のお産があり結局朝の5時まで一睡もせず抱っこして過ごしました。出産が近いことで不安で考える余裕も無いかもしれないですけど、泣いてる赤ちゃんやその母親に対してそんな事は言わないであげてほしいです。