※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
家族・旦那

私たち夫婦は両方の親からの支援なく挙式しました。挙式は別にしなくて…

私たち夫婦は両方の親からの支援なく挙式しました。
挙式は別にしなくてもいいと思っていたのですが、義家族から絶対に挙げろと言われ…(強要する癖に費用は出さない)
元々挙式の予定はなかったので、指輪を高価な(旦那の当時の貯金全額)ものにしたので、挙式の費用は私の貯金で払いました。
まぁ、ドレス着れたし、料理も美味しかったし、結果としてよかったのかな。と思うことにしてました。
ですが、義弟がこの度結婚することになり、費用は義親が半分出すそうです。
「あなた達の時は自費でやらせちゃったけど、義弟夫婦は金銭的に余裕なくてかわいそうだからさ〜」ってわざわざ義母から言われました。
なんでわざわざ言う必要があるんですかね。
さらに「義弟のお嫁さん、専業主婦になるから金銭的に余裕ないみたいだから何かあったらよろしくね」って。
なにがどうよろしくなのかさっぱり理解できません(笑)

あまりにムカついたので吐き出させてもらいました!

コメント

ぷに

まあ払うことは100歩譲ってもなんでいちいち言うかね!!!?
腹立ちますね!!
イライラしますわ!!

• つんママ

つんママ

ホント、なんでわざわざ言うんでしょうね?!
    義母から私たち夫婦は共働きで、年齢からすると給料は2人ともいいと勝手に思われてて金銭的余裕があるのに、義弟は手取りが少ないらしく、嫁になる人も専業主婦希望で(パニック障害?があるらしい)金銭的に苦しそうでかわいそう、らしいです。
    だからってなんで言うかな?黙ってればいいだけなのに、ってムカつきます

• 9月14日
  • ぷに

ぷに

そんなの知らない!て感じ!💥
    平等に扱うべきですよね!!
    そんなことされたら引きます!

• 9月14日
  • つんママ

つんママ

今LINEで、「義弟のとこに子供出来た時のために子供用品、全部とっておいて!捨てたり、あげたり、売ったりしないでね!」ってきました。
    実家からはいろいろ買ってもらったりしたけど、義家族からなぁーんももらってないのに、よくもまぁそんなことが言えるなって呆れました。

• 9月14日
  • ぷに

ぷに

義母からですか?!

• 9月14日
  • つんママ

つんママ

あまりの衝撃で主語抜けて申し訳ないです💦
    義母からです!
    これは、デキ婚か?と疑い始めました

• 9月14日
TOSA

どんなに心優しい人でも、これは腑に落ちませんね😱💦
わざわざ言う必要もない上に、最後の何かあったらよろしくね。は、聞き捨てならないです。何かあったらって、そんなに金銭的に安定しないのなら、結婚早いのでは?!って感じです。
結婚なんだと思ってんだか・・😓
私は義姉が離婚しててシングルマザーなんですが、養父が旦那に旅行行く時は旦那に連れてって貰おう!とか言って、は?!って感じでした😖
旦那は義家族のATMではない!し、義両親を招待するのは分かるけど、なぜ義姉、義甥の面倒までうちが?!って感じです。。
本当、勘違いも程々にしてほしいところですよね😱

• つんママ

つんママ

まさにその通りですよね。
    金銭的に2人でやってけないなら結婚はまだ先でいいじゃないって思いました。
    でも、今LINEで、「義弟のとこに子供出来た時のために子供用品、全部とっておいて!」って言われたのでデキ婚か?と疑い始めました。
    というか、子供用品はうちの母や自分たちで買ったものなのに、なんでそれをあてにするかな、って呆れてます。

そちらの義家族もなかなかですね💦
    家族のために働いてるのであって、義姉、義甥のためじゃないってわからないんですかね?

• 9月14日
  • TOSA

TOSA

そもそもデキ婚なら、親なら今後の事や孫の事も想って、親としてしっかり言うべき事他にあると思います😓
    甘やかすから、金銭面どうにもならんくなるのになと、年上ですが義姉に対して義親に対していつも思ってしまいます。
    子の親になるなら、その覚悟をしなさいと言うべきですよね。

了承も得る前に全部とっておいて!なんて有り得ない!!
    あげたくない物は、死守してほしいです!自分達で頑張って揃えた事もしてないのに、絶対大事に使わないです😱旦那様が理解ある人なら、私だったらこれは思入れがあるから、貸したくないって私なら言います😭
    義弟はともかく義母がそんな発言するなんて・・辛いですね😣💦

• 9月14日
ぷに

もー!むかつくー!!
何様!
絶対とっとかないし、とっといてもあげないわ!!!
ましてや自分の親から貰ったものを!?とっておけってこと?
むかつくーー

なんで他人に共用するんですかね?
一人でやってればいいのに!!

• つんママ

つんママ

義母、どちらかというと旦那より義弟の方が好きみたいなんですよね。
    だから義弟が結婚するって舞い上がってるんだろうなって感じです。
    これから義弟嫁と露骨に比べられるんだろうなって思うと今から憂鬱です、、、
    とりあえずLINEは既読スルーしてます

• 9月14日
  • ぷに

ぷに

適度に距離持った方がいいですよね。
    頑張って下さいね👊✨

• 9月14日
コンソメパンチ

なら、将来はどうぞ、義弟家族に面倒みてもらってください✋って感じですね!!!すごい言い方腹立つ😤
なぜそれを言う、なぜそれを言おうと思ったんですかね、理解不能🤭
専業主婦になるから?金銭的に余裕がない?なら働いたらいいじゃないか😖こっちにも家庭があるんですからね😰

• つんママ

つんママ

返信遅くてすみません💦
    ほんと、介護は義弟夫婦でやってくださいって感じです。
    まだハッキリとはいわれてませんが、どうやらデキ婚っぽいです。
    やたら、我が子たちの物を捨てるな、他所にあげるな、売るなって連絡してくるので。。。
    嫁になるひと、パニック障害?持ちみたいで働けないらしいです。
    だからってうちの財産あてにされるのほんとーにいや💦

• 9月15日
Jasmine(Candice)

え、腹立ちます....
しかも何かあったらよろしくねって何!?って感じです。

• つんママ

つんママ

返信遅くてすみません。

まじ腹立ってます!
    義母的には、私たちに申し訳ないからって理由らしいですよ。
    言われて私らがどう思うか理解できないんでしょうね。
    まだハッキリとはいわれてないんですが、どうやらデキ婚っぽくて、うちの子らの子供用品を譲れって意味みたいです。
    絶対にあげないですけど

• 9月15日