※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

初マタの方が妊娠週数と出産予定日について相談しています。最終生理開始日から計算すると5週目だと思っていたが、医師からは5月20日頃と言われ、戸惑っています。胎のうの大きさから判断しているのか、どちらが正しいか教えてください。

妊娠週数と出産予定日について。

初マタです。
日曜日に陽性が出て、
昨日、初受診しました。

最終生理開始日は8月1日なので
出産予定日は5月8日頃で
ネットで計算した感じ5週目だと思っていましたが、
出産予定日は5月20日頃と言われ、
そんなに違う?と後々不思議に思いました。
胎のうの大きさから判断しているでしょうか?

だとすると、
数週は5月20日予定日で数えた方がいいでしょうか?
そうなるとまだ4週なのですが。。
だいぶ違って戸惑っています。

コメント

とらぴ

んー
最初の頃の予定日は
最終生理日から算出してるものなので
前後することありますよ😊

  • りんりん

    りんりん

    思ったより日数の違いが大きかったので不思議に思ってしまいました(^^;

    • 9月13日
deleted user

私も今4週です!
4週と何日で胎嚢確認できましたか?
私はまだ胎嚢確認できませんでした。
ちなみに8/6が最終月経でしたが生理不順なのでハッキリはんからないですがアプリでは5/22が出産予定日です

  • りんりん

    りんりん

    出産予定日から算出すると4w2dでした!
    最終生理から算出すると5w3dなんです🤔

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんくらいです!
    なんでこんなに差があるんでしょうね?

    • 9月13日
  • りんりん

    りんりん

    胎のうの大きさから見てるのかな?と思いました🙄💭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4週で胎嚢確認できたんですか?
    羨ましいです!
    わたしまだまだでした。

    • 9月13日
  • りんりん

    りんりん

    先生が見失うくらいちっちゃかったですけどね😂次回心拍確認できるといいなと思います!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいです😭
    お互い心拍確認できますように💕

    • 9月13日