※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

妊活5ヶ月目、排卵検査や卵胞チェックで問題なし。妊娠せず焦り、授かる確率やストレスに悩む。出張中の排卵検査薬についても迷っている。

妊活はじめて5ヶ月目です。
排卵検査薬でもしっかり陽性が出ていて病院での卵胞チェックでも排卵済みや卵がしっかり育っているのも確認しています。
フーナーテストも問題ありません。

それでも妊娠しないのはなにか問題があるのでしょうか?
周りが1回や2回で妊娠してるので正直焦っています。

いまは私が25歳、主人が28歳です。

先月からは排卵検査薬をするのもストレスなのでしていないのですが結局それでは確率も下がるしダメですよね。

半年で授かる確率は80パーセントと聞いたことがありますし毎回リセットされて落ち込むばかりです。

すいません。
ただの愚痴みたくなってしまいました。
今月から2ヶ月出張で地元から離れるためその間に排卵検査薬をするべきかどうかも悩んでいて。。

まだ半年...って思ってますが気持ちがついていきません、

コメント

すず

私も25歳で主人が28歳。
全く一緒です!
私は妊活して1年で授かりました。
私の周りも一回や二回で妊娠していたので正直焦る気持ちすごく分かります。。

1年間ずっと排卵検査薬やっていましたが、今月はいいや、と思って排卵検査薬やらない月に授かりました。
今思えばストレスだったのかなと思います、、

気持ちすごいわかるのでコメントさせて頂きました。
可愛い赤ちゃんが授かりますように。

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます。
    1年間、排卵検査薬を続けられたことに尊敬します😭✨わたしは数ヶ月で挫折してしまったので...💦周りがデキ婚やすぐに授かっててそれにも焦り毎回リセットしたときの旦那の少し悲しそうな顔が辛くて。。
    わたしも気長に待てば赤ちゃんは来てくれるんですかね😓

• 9月17日
はるな

私も排卵検査薬やっていて何も問題なく経過していましたが、全く妊娠しませんでした。

毎回期待しては撃沈する気持ちについていけなくて、思い切って排卵検査薬辞めて好きな時にタイミング取ってたら妊娠しましたよ🤰❤️

ストレスは良くないので、一回お休みしてみるのもアリかもしれませんね。

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます!
    排卵検査薬がストレスになる...ってほんとなんやなって最近すごく感じました😓毎回旦那と撃沈するのとなんで!?と悩むのもイヤなので今回は排卵検査薬をしませんでした。。
    それで授からなかったらタイミング合ってなかったんかもね~~~で済ませれると思いますがやはりちょっと落ち込みますよね😭

• 9月17日