※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊活

風疹(MR)予防接種後、避妊を怠った方の経験を知りたいです。後遺症の例がないようで、安心して関係を持った方がいたら教えてください。

風疹(MR)予防接種したのに、避妊しなかった方いますか?
避妊期間を設けた方がいいのは承知しているのですが、実際それで後遺症が出た例は無いようで…。
気にせず仲良ししてしまった!って方いたら教えてください。

コメント

さな🚎

私ではないですが知り合いが避妊期間に妊娠しています、まだ出産には至ってないようですが、特に問題は今のところないようです。でもだからと言ってみんながみんな、そのたまたまに当たるわけでは無いので、無責任な事は言えませんが…
実際風疹で心臓に穴が空いてる友人を2人知っています。

私も今避妊期間中ですので気をつけていますよ安心して赤ちゃんのことを第1に考える、とゆう点では避妊期間と言われているのなら次からは避妊された方が良いかと思いますよ\( ˆoˆ )/

赤ちゃん早く授かりたいですよね❤

• とり

とり

そうですね、大丈夫な気もしますが、やっぱり気を付けたいと思います。

• 9月18日
あい

友達が待てずに妊活してしまぃしかも1ヶ月目で出来てしまって
本人もずっと心配してましたょ。
今まだ妊娠中です。

• とり

とり

ずっと心配することになるのも辛いですね。ありがとうございました。

• 9月18日