※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

子どもが多いと大変なこともあるけど、やはり良いと思うことはありますか?3人目の子どもを迎えるのに不安を感じている方がいます。フルタイムで働きながら子育てできるか、子どもに十分な時間を割けるか悩んでいるようです。

3人以上お子さんがいらっしゃる方!
子どもが多くてよかったなと思うことありますか?
習い事、塾のお金はやっぱり大変ですか?

3人目が欲しいけど、踏ん切りつかず悩んでます…
フルタイム勤務でやっていけるのか?
子どもにちゃんと向き合うことができるのか?

毎日悶々としてます😭

コメント

まぁ~

子供はたくさんの方が楽しいですよ(*´˘`)

確かに学生の年齢になってくると、学費や習い事、塾やら食費‪𐤔𐤔‬
確かに1人しかおられないご家庭に比べたらかかります(笑)
学校行事も誰が何やら、やたらいっぱいあります(笑)
それに、忙しいのにする事いっぱいあったり次から次と話しかけられるし、フルタイムで仕事もしてたので、確かに疲れる時もイライラする時もありました(笑)
が、やっぱり子は宝です♡
大きくなった上3人を見てて、
「あ~やっぱり産んでよかったな♡」

1人のお子さんを大切に育てられるのも素敵だと思いますが、2人も3人もそんなに変わらないんじゃないかと私は思いますよ꒡̈⃝✰︎
産めば勝手に育ちます(笑)

なので4人目作っちゃいました‪𐤔𐤔‬
今は専業主婦ですが(笑)

  • まぁ~

    まぁ~

    「あ~やっぱり産んでよかったな♡」
    のあとに、
    と思います♡
    を書き忘れました(笑)

    • 9月13日
  • まーみ

    まーみ

    ありがとうございます!!
    4人目すごいです👏
    お姉ちゃんたちに可愛がられるでしょうねーーー!
    そうなんです、後からやっぱり3人欲しかったな…と自分が思いそうで、、
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 9月13日
  • まぁ~

    まぁ~


    いえいえ♡
    大したアドバイスにはならないですが、参考までにしてもらえたらと思います⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

    • 9月13日