※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
子育て・グッズ

子供を預ける際のポイント - 公立・私立保育園の違い - 保育園・こども園の違い - 料金について - 覚えておくべきポイント

そろそろ子供を預けようかと思っているのですが覚えないと行けないことだらけでよく分かってません💦
・公立、私立保育園の違い
・保育園、こども園の違い
・料金的な事
・その他、覚えておいた方がいい事

あれば教えてください!!

コメント

みー

まずは保育園に見学に行くといいですよ☺️割とそこでいろいろ教えてくれます✨保育園がどこにあるかわからないって場合は、役所で一覧表とか用意してると思います。

ちなみに、こども園は保育園と幼稚園を足した感じで、幼児教育もするし、3歳からなら専業主婦(夫)でも預けれます。

料金は役所で聞くのが1番ですよ🙆‍♀️自治体で違うみたいなので

ちゅけまま

覚えるというより、条件かなぁとおもいます。
保育園探すにあたり、どんな条件で探すか、譲れない条件は何か考えをまとめておいたほうが良いと思います。
役所に行くと認可保育園、こども園、幼稚園の概要教えてくれますよー。どこにあるとかいつから入園可能とか保育時間とか。そのうち条件にあったとこを見学したら良いと思います。
うちの息子の保活の際はそもそも条件にあうところが2ヶ所しかなかったので。結局早生まれなので一年で入園できなかったですが。

millky♡Smama

ありがとうございました!